DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Anker PowerCore III Fusion 5000が発売になります!!

Ankerから「Anker PowerCore III Fusion 5000」が7/14に発売になります!! Amazonでは今日から予約が開始になっています!!! Anker PowerCore III Fusion 5000(PD対応 18W USB-C モバイルバッテリー搭載USB充電器 4850mAh) 【PowerIQ 3.0 (Gen2) / PD対応…

結局、Amazonのセールは・・・

今日までのAmazonのセールですが、いろいろ買いました・・・www.amazon.co.jp 僕が買ったのはコレです。 空母いぶき13巻 空母いぶき(13) (ビッグコミックス) 作者:かわぐちかいじ,惠谷治 発売日: 2020/06/30 メディア: Kindle版 待ちに待った最終巻です…

Amazonのタイムセールがはじまりました!

Amazonのタイムセールがはじまりました! Fire タブレットの7インチが3980円だったり、安いのがたくさんあるようです。 Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB 発売日: 2019/06/06 メディア: エレクトロニクス タイムセールは明日(28日)までなので、…

Nortonでやらかしました💦

昨日、楽天でNortonのアカウントを買ったのですが、うまく更新できません 昨日買ったノートン はコレ ノートン 360 プレミアム 5台 3年版■安心の高品質■世界売上シェアNo.1■スマホもタブレットもOK■ダウンロードだからすぐ使える■送料無料価格: 15928 円楽天…

楽天でお買い物

僕は楽天カードを持っているので、今日は5と0がつく日なのでポイントか5倍になります! また、楽天とバルサが昨日買ったので、ポイントが3倍になります! まぁ、実は8倍じゃなくて、プラス6倍ですがが…… キャッシュレス決済の5%還元も今月で終わってしまうの…

Qi充電器のUSB-Cケーブルを取り替えました!

Qi充電器を設置したのですが、付属のケーブルだと壁との間に隙間ができていました。 平置きタイプはAirPods Proの充電をしようと思っていたのですが、奥行きのスペースは不要で出来るだけ壁に沿うように置きたいと思っていました。 買ったQi充電器はコレ iOt…

iOS14が発表になりました!

深夜のWWDCでiOS14が発表になりました! 今回のWWDCは生中継ではなく事前に撮られたモノだったので、字幕もあって観るのも楽ちんでした! 今回のイベントでは、iMacの新しいやつとかリンゴ印のヘッドホンとか忘れ物防止タグ以外は、ほぼ事前に予想されてた通…

今夜はWWDCです!!

今日の26時からWWDCです! 完全オンラインの新しいWorldwide Developers Conferenceを見よう。日本時間6月23日午前2時から。下の❤️を押すと、イベントの直前にお知らせします。 #WWDC20 pic.twitter.com/UwCdFmjy2X— Apple (@Apple) 2020年6月15日 まぁ、以…

実家のGoogle Nestの設定を変えてきました。

今日、久しぶりに実家に顔を出しました。 両親と会うのは、コロナが騒ぎ出されてからほとんど会ってないので3ヶ月ぶりぐらいです。 大した用事はないのですが、前回会った時に気になったGoogle Nestの設定をいじってきました。 気になったのは開始音の設定で…

Switchが届きました!!

抽選に当たったSwitchが届きました!! 早速開封して、データのお引越しをしました! 本当は奥さんのアカウントを移そうと思ったのですが、まだあつ森のデータはお引越しできないようなので、今回は僕のデータを移しました。 ウチのニューノーマルは2人でリ…

新型コロナ接触確認アプリが出ました。

厚労省から、新型コロナ接触確認アプリが出ました。 Bluetoothの通信を使って過去14日間で新型コロナに感染した人と接触したら教えてくれるアプリです。 個人情報や位置情報は取らないということなので、明日アプリを入れようと思います。 iOSはコチラ 新型…

Switch当たりました!

Switchがほぼ奥さんのあつ森専用機となってほぼ1ヶ月…… ひとがゲームをやってるのを見ると、自分もやりたくなるので、もう1台欲しくなり色んなところの抽選に申し込んでました。 今日、仕事終わりのメールチェをしてるとビックカメラから抽選結果やメールが…

Qi充電器用のUSB-C ケーブルを買いました。

Qi充電器用のUSB-C ケーブルを買いました。 充電器に付属のケーブルは直線なのでこんな感じで隙間ができてしまいます この隙間をなくしたいので、端子がL字型になってるケーブルを買いました。 MDpace USB>Typc C変換ライン 【1本セット100CM/4色 / 18W 2.4A…

緑のTシャツを買いました。

WEB会議のバーチャル背景用に緑のTシャツを買いました。 きっかけはZOZOのGREEN BACK TEEです! 緑のTシャツでグリーンバックの効果を得ようということです!! この発想すご過ぎです!! GREEN BACK TEEは買えなかったので、同じ緑のカンゴールのTシャツを…

EDWINのジャージーズを買いました。

冬にも買ったEDWINのジャージーズですが、先日、北千住のマルイで2本目半額の割引きをしていたので買ってしまいました ライトベージュ ブラック ジャージ素材で伸縮するのでメッチャ楽です!! 実は、ジャージーズは今回の2本を加えて都合5本になりました。 …

椅子のキャップを付け替えました。

椅子のキャップを付け替えました。 ウチの椅子はイームズのリプロダクト品をつかっています。 フローリングに傷がつかないように椅子の足にキャップをつけていたのですが、それもへったってきたので付け替えました。 付け替えたキャップはコレです。 WAKI ワ…

Yシャツの予備ボタン管理

UNIQLOで生誕祭が始まってます。 特に安くなってる訳では無かったのですが、会社用のYシャツを買いました。 去年まではポロシャツのような素材のYシャツを買ってたのですが、その素材では半袖しか無かったので、今年はコチラにしました。 例年なら3色を3枚ず…

エアコンの初日が出ました!!

今日は暑かったので、エアコンをつけました! 今シーズン初エアコンです!! ウチにはNature Remoを置いているので、外出先からもエアコンをつけることができます! Nature スマートリモコン Nature Remo Remo-1W2(2nd Generation) 発売日: 2018/10/25 メ…

Qi充電器をデスクに設置しました!

先日、AmazonでポチったQi充電器が届いたので早速設置をしました! 買ったのはiOttieのiPhone用にスタンド型とAirPods Pro用に平置型をそれぞれ1つずつ買いました。 スタンド型はコチラ iOttie(アイオッティ) ワイヤレス充電器 プレミアム iON ワイヤレス ス…

シャア専用メガネがカブりました💦

先日買ったオンデーズのシャア専用メガネですが、よく行くダーツバーの常連さんとカブりました カブッたシャア専用メガネはコレ 時期が時期なので短い時間しかいなかったのですが、ちょっとメガネを外した時にスタッフさんから「常連さんも同じようなメガネ…

デスク用にQi充電器を新調しました。

非常事態宣言が解除されても僕は週4でテレワークです。 最初はリビングで仕事をしていたのですが、最近は勉強部屋で仕事をするようになりました。 デスクで仕事をするようになると、デスク廻りもきれいにしだして、いろいろと欲しくなり、遂にはデスク用のQi…

新しいノートPCスタンドを設置しました!

先日また新しいノートPCスタンドを設置しました。 実は前回買ったモノとは違うモノになります。 ノートPCスタンドとはいってもクラムシェルで使う前提のスタンドです。前の方にもゴムがあってスマホを置けるようになっています。 これに替えるまではBoYata…

卓上扇風機を導入しました!

[テレワークもとうとう3ヵ月目に突入し、季節も変わり部屋もだんだんと蒸し蒸ししてきたのでハンデファンを卓上扇風機にしました! 最初は仕事部屋にリビングに置いてあるダイソンの扇風機を持ってきましたが、仕事終わりにリビングに戻すのがちょっと面倒で…

LINEのメッセージ一斉既読

LINEのメッセージを一斉既読できるなんて知りませんでした…… やり方は簡単! トークの画面から編集編集を選ぶと右上にある「全て既読」をタップするだけです!! 「全て既読」をタップすると「すべてのメッセージを既読にしますか?」という確認画面が出るの…

45Wのフリスク充電器が届きました!

昨日、Amazonでポチった45Wのフリスク充電器が届きました!! 昨日買っポチった時の記事はコチラ ポチッたフリスク充電器45W(Anker PowerPort Atom III 45W Slim)はコチラ Anker PowerPort Atom III 45W Slim (PD対応 USB-C 急速充電器)【PSE認証済/USB Powe…

フリスク充電器に45Wモデルが!!!

僕がフリスク充電器と呼んでいる「Anker PowerPort Atom III 30W Slim」になんと45Wモデルが出ました!! Anker、GaN採用で薄型・軽量、プラグもたためるUSB PD対応ACアダプターに45Wモデル https://t.co/u3nbrkR2xU— 週刊アスキー (@weeklyascii) 2020年6月…

ペイペイジャンボが始まりました!

PayPayで久しぶりのキャンペーンが始まりました。 その名もペイペイジャンボ!! 今回のキャンペーンは対象ストアのネット利用で、抽選で最大1000%還元されるキャンペーンです!! 抽選で外れたとしても10%還元されるのでメッチャお得です!!! Uber Eatsや…

Moft Zが欲しくなりました。

今日、会社でWeb会議をしました。 自撮りをするときは、スマホを正面より上に構えるのが基本とのこと…… カメラ写りが良くなるようにコピー用紙の空箱を台にしてカメラを高い場所に置くようにしました。 コピー用紙の箱でも良いのですがシュールな絵面なので…

キーボードの脚……

僕が愛用しているキーボードの脚は折れてます 会社で使っていたのですが、引越しの折に折り畳まずに力がかかったのか、根元のヒンジ部分だけが折れてしまいました。 ちなみに愛用しているキーボードはコレ ロジクール ワイヤレス ソーラーキーボード K750r …