DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Qi充電器のUSB-Cケーブルを取り替えました!

Qi充電器を設置したのですが、付属のケーブルだと壁との間に隙間ができていました。

f:id:kazfanks:20200625000212j:image

平置きタイプはAirPods Proの充電をしようと思っていたのですが、奥行きのスペースは不要で出来るだけ壁に沿うように置きたいと思っていました。

買ったQi充電器はコレ

そこで、端子がL時になっているケーブルに取り替えることにしました。

買ったのはコレ

僕が買ったのは白いケーブルでしたが、白は売り切れたようです💦

 

ケーブルが届いたので早速設置しました!!

 

端子はこんな感じで違います!

f:id:kazfanks:20200625001045j:image

試しにに挿して比較してみました!

コチラは付属のケーブル

f:id:kazfanks:20200625001152j:image

で、コチラが新しく買ったケーブル

f:id:kazfanks:20200625001207j:image

L字にしたことで奥がスッキリしました。

 

では、実際に設置してみました。

コチラが付属のケーブル

f:id:kazfanks:20200625000212j:image

で、コチラが買ったケーブル

f:id:kazfanks:20200625001605j:image

ほぼ壁にピッタリです!!

ちなみにスタンド型と並べたらこんな感じです!

f:id:kazfanks:20200625001723j:image

ファブリックな感じが良いとウチの奥さんにも好評です!!

 

300円弱のコストでこれだけ良くなるなんて……

 

やって良かったです!!