DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

キーボードの脚……

僕が愛用しているキーボードの脚は折れてます😭

会社で使っていたのですが、引越しの折に折り畳まずに力がかかったのか、根元のヒンジ部分だけが折れてしまいました。

f:id:kazfanks:20200602000158j:image

 

ちなみに愛用しているキーボードはコレ

 

プラプラとしているのですが、使う分には問題なかったのでそのまま放置してました。

 

でも、テレワークで家に持ち帰るとキーボードも置きっぱなしというわけにはいかず、脚を折りたたんでしまおうとするとポロッと落ちてしまいます。

 

僕はこれがどうにもストレスに感じていたので、ノートPCの脚を貼ることにしました。

 

買ったのはコレ

ちょっと角度つきすぎちゃうかなとも思ったのですが、その時は会社のPCにつければ良いやと

いうことでポチりました。

 

商品が届いたけど、思ったよりでかいな……

f:id:kazfanks:20200602003207j:image

今のキーボードの高さと傾斜はこのくらい

f:id:kazfanks:20200602003251j:image

このスタンドをつけてみるとこのくらい

f:id:kazfanks:20200602003314j:image

かなり角度がついちゃいました。

コレはコレで手首に負担がかかりそうです💦

ちょっとキーボードにコレは難しそうなので、結局会社PCにつけました。

f:id:kazfanks:20200602003508j:image

会社PCだと良い塩梅になりました。

 

キーボードの脚についてはもう少し考えたいと思います。

 

それにしても、このキーボードはもう7年以上使っているのか💦