DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Mac純正キーボードが激安です!!

Amazonや楽天何セールしてますが、ビックカメラで1世代前ですがMacの純正キーボードが激安です!! iPad用にいいんじゃないかと思います。 でも、僕はこれ以上キーボードを買うと奥さんに怒られそうなので買いません💦

Microsoft 365 Personalのサブスクが無駄になってしまった話

前回のプライムデーでMicrosoft 365 Personalのサブスクを更新した途端にでたMicrosoft 365 Family… 常々家族にも 365を導入したいと思っていたのですが、Microsoft 365 Personalのサブスクは2023年の11月まで残ってる…… まぁ、しょうがないにで2023年11月に…

iOS14.5でマスクをしててもiPhoneのロックが解除できるようになりました!

今日、iOS14.5がリリースされました! 今回のバージョンアップの目玉はやっぱりApple WatchでのiPhoneのロック解除です!! Apple WatchもSeries 3 以降で、watchOS7.4 以降で有ればApple WatchでiPhoneのロックが解除できるようになります。 まずは設定→Fac…

YouTube Premiumに入ってみました!

YouTube Premiumの無料トライアルが今日までだっだので、試しに登録してみました! これでCM無しでYouTubeが見れます。 3ヶ月試してみてよかったらファミリープランで入ろうかなと思っています! YouTube Premiumのトライアルですが、登録は今日までです。 …

Apple Payの支払いにLINE Payが使えるようになりました!

Payの支払いにLINE Payが使えるようになったということで、早速設定しました! とりあえず、サクサク設定できました! iDでと言ってかざせばLINE Payから支払われて行く仕組みですね。 僕はLINEポイントのランクがゴールドなので、出来るだけLINE Payで払い…

iPhone 11 Proってこんなに重かったんですね。

実家にいく予定があったのでiPhone 11 Proを初期化しました。両親のiPhoneは僕のお古です。 iPhone 12 miniに慣れるとiPhone 11 Proの重さに驚かされました あんなに重いのを使ってたのか…… 実家に寄って無事データの移行も簡単ですぐ終わり、今までiPhone 7…

プレバンそれはやりすぎだろ!?

最近、プレミアムバンダイのキレ具合が良い意味で凄いです! https://p-bandai.jp アムロが地球の実家に寄った時のリュックとか…… https://p-bandai.jp/item/item-1000152002/ タムラコック長のエプロンとか…… https://p-bandai.jp/item/item-1000150816 こ…

Microsoft365で3000円のキャッシュバックしています

WordやExcelでお馴染みのMicrosoft365(旧Office365)Personalがビックカメラやヨドバシカメラで3000円キャッシュバックをしています。 ビックカメラはコチラ https://www.biccamera.com/bc/c/microsoft/office/officeholiday/index.jsp ヨドバシカメラはコチラ…

ルンバが激安です!!

ビックカメラで明日までルンバが半額です! 価格は半額でなんと37800円です!!! \フォロー&RTキャンペーン/@biccameraEをフォローしてリツイート! 抽選で10名様にビックカメラギフトカード10,000円分をプレゼント締切:12月6日(日)23:59​12月5日(土)・…

Google フォトの無制限が2021年の5月で終わってしまいます😭

な、なんとGoogleフォトが今まで高画質でバックアップすれば容量無制限だったのが、2021年5月で終わってしまいます いやぁ、これは物凄いインパクトです!!! うちの奥さんはどうすれば良いのと愕然としておりました。 とりあえず、僕はAmazonのプライム会…

iPhone 12 mini を予約しました!!

12/6からiPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの予約がはじまりました! 僕はiPhone 12 miniを予約しました! 22時からということでしたが、1〜2分ぐらい遅れてアプリでも予約ができるようになった感じです。 iPhone 12 Proの時はサーバが落ち気味で結局知らず…

Kindleの本を買いました。

Kindleで本を買いました。 ムーンガンダム 6巻 機動戦士ムーンガンダム (6) (角川コミックス・エース) 作者:虎哉 孝征 発売日: 2020/10/24 メディア: Kindle版 失われたコロニー、ムーン・ムーンを舞台にするなんて福井晴敏は良いところに目をつけたので…

8時間耐久Get wildって……

Spotifyで「8時間勤務中ずっとGet Wild退勤」というプレイリストが公開されました! 既に退勤ではないよね。 在宅で、これ流してたら奥さんに怒られそうです。 多分、僕のiPhoneでもできるような気がする💦 iPhoneでプレイリストを作るのは面倒なので、今度PC…

プライム・ワードローブを試してみました!

Amazonのプライム・ワードローブを試してみました! プライム・ワードローブは簡単にいうと1週間試着できて気に入らなかったら返品できるサービスです。 実際に試してみました! 今回はチャンピオンの種類の違うTシャツ3枚を頼んでみました。 いいやつがあ…

やっぱりMagSafe良いかも……

iPhone 12 から搭載されるMagSafe。 磁石を使ってiPhoneにくっつけて充電ができます。 やはり利点はスイートスポットを逃さず充電できることです。 コイルがあっていなく充電できていないってこともあります。 僕はQi充電器を使っているのですが、スタンドタ…

頑張ってiPhone12 Proを予約したのですが、キャンセルしました💦

昨日の夜は絶対負けられない戦いということで、頑張ってiPhone12 Proを予約しました!! 予約の時は、最後の決済で躓くことが何回かあってリトライ祭りになってしまったのですが、メールを見ると、何故か2つもオーダーできていました すぐにはキャンセルでき…

プライムデー買い忘れ

プライムデーが終わりましたが、買い忘れていたモノがありました それは先日、会社から支給されたスマホのガラスフィルムとカバーです。 会社から支給されたスマホはソフトバンクの907SHです。 これにあうガラスフィルムとカバーを買うのを忘れていました。 …

絶対負けられない戦い

iPhone12ですが、MiniとProで迷いましたが、iPhone12 Proにしようと決めました! と言うことは予約開始は明日です!! 明日、スムーズに予約できるように、Apple Storeのアプリがメンテに入る前に、色や容量を指定してお気に入りに入れておきます。 今回はiP…

プライムデーでお買い物

プライムデーが今日までです。 いろいろお買いものしました。 リステリン 【Amazon.co.jp限定】 LISTERINE(リステリン) 【医薬部外品】 薬用 リステリン トータルケア ゼロプラス マウスウォッシュ ノンアルコール クリーンミント味 [低刺激タイプ] 原因菌殺…

体重計を買い替えました。

Amazonのプライムデーでお買い物しました! 今回買ったのはコレ オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 シャイニーホワイト HBF-230T-SW メディア: ホーム&キッチン オムロンの体重計です。 プライムデーで10000円弱のとこ…

いつのまにかベルキンから新しい充電スタンドが出てました。

Amazonのプライムデーが始まりました! はじまる前から色々と、目星をつけていたら Belkinのワイヤレス充電スタンドがいつのまにかAirPodsまで充電できるようになってました! Belkin ベルキン BOOST↑CHARGE ワイヤレス充電スタンド 3 in 1 iPhone, Apple Wa…

こいつ動くぞ

ついに動くガンダムプロジェクト「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が発表されました!!! ガノタとしてはほっとけません!! MOVING GUNDAM TEASER【GUNDAM FACTORY YOKOHAMA】 GUNDAM FACTORY YOKOHAMAは12/19オープンです。 チケット10/2から発売されます。10/…

体組成計……

先日のAmazonのタイムセールで体組成計を買いました。 買ったのはコチラ オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリ/OMRON connect対応 ホワイト HBF-256T-W メディア: ホーム&キッチン 既に届いていたのですが、やっと今日開封が出来ました…… 感…

iPadの充電ができなくなってしまいました。

デベロッパープログラムに入っているので、iPadのOSをiPadOS14.2のβ版を入れてみたところiPadの充電ができなくなりました 使っている充電器はこれです。 Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器)【GaN (窒化ガリウム) 採用/Power Delivery対…

iPhoneのTOP画面を変更しました。

iOSが新しい14が配布されてから1週間ほど経ちました。 iOS14からはホーム画面にもウィジェットが配置できるようになりました。 僕のiPhoneのホーム画面もようやく固まってきました。 今のTOP画面はこんな感じです。 左上と右下にウィジェットを1つづつ配置し…

Google Nest用の壁掛けホルダーが……

先日買ったGoogle Nest用の壁掛けホルダーが届きました… 買ったのはコレ グーグルホームミニのためのコンセントウォールマウントホルダー、グーグルホームミニボイスアシスタントのために隠れているコードで省スペースと簡単に移動するスタンドNest Mini 専…

Amazonのタイムセール祭で買ったモノ

Amazonが19日からタイムセール祭をしています。 色々と欲しいものがあったので、タイムセールに関わらず、色々ポチりました さて、今回僕がポチったのは…… Googleネスト用壁掛けホルダー グーグルホームミニのためのコンセントウォールマウントホルダー、グ…

PCR検査を受けて濃厚接触者になっていました。

ブログをお休みしていましたが、9月15日まで濃厚接触者でした。 8月末の深夜、寝ようとしてたらこんな通知が来ました! 接触確認アプリからの通知です! なんと物々しい!! マジか!? とりあえずアプリを開いて確認をしたところ…… え!?接触ないの?? お…

筋膜マッサージポール

筋膜マッサージポールがタイムセールで安くなってます。 [2020進化版]USB充電式電動フォームローラー 振動筋膜マッサージポール リリースストレッチ5段階振動速度可調整 日本語取扱説明書付き (ライトブルー) メディア: その他 最近はテレワークのおかげで運…

適性検査を受けました。

今日、ご縁があって適性検査を受験しました。 SPI的なやつです。 就職活動中は比較的得意だったのですが、この年になっていざ受験してみると手応え全く無しの惨憺たる結果でした。結果まだ出てないけど 準備不足の一語に尽きます。 多分、1問1問時間をかけて…