DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのモバイルオーダーを試しました!

マックのモバイルオーダーのアプリが公開されたので、早速試しました!! マクドナルド モバイルオーダー日本マクドナルド株式会社フード/ドリンク無料 メニューや受取店舗を指定して、受取店舗に着いたら支払いをする感じです。 受取店舗についたらまずは…

ガンダムとJリーグがコラボします!!

ガンダムとJリーグがコラボします!!! 去年は野球とコラボしていましたが、今年はサッカーです。 各チームのコラボモデルも出るようですが、野球と違い、エクシア、00、ストライク、インパルスと4種類のガンダムからとなっています。 ガンダムデーもあるよ…

メルペイスマート払いがお得なキャンペーンやってます。

メルペイスマート払いがお得なキャンペーンやってます。 5%キャッシュバックキャンペーンが1/31までは50%キャッシュバックになってます!! 12/18からやってるキャンペーンの特別企画のようで、還元額の上限はキャンペーンを通じて総額1000円なのが気をつけ…

Apple TV+の1年無料

Apple TV+1年無料の申込み期限が迫っているようなので、申込みました。 https://offers.appletvapp.apple/ja-jp 申込み方法ですが、Apple TV+のアプリを開くと対象者には表示がされるようです。 2019年9月10日以降にiPhone、iPad、Apple TV、Mac、iPod touch…

ガンダムスタンプラリー完走しました!!

ガンダムスタンプラリーを先週、今週と頑張り完走しました!! 通勤ルートなど、ちょくちょく押していたので、先週37個、今週14個押してきました!! 特設ゴールの東京駅でプラモをもらってきました!! ゴールのスタンプが金でカッコイイです! 転売対策で…

TMの35周年記念アルバムが出ます!!

TMの35周年記念アルバムが出ます!! このアルバムはFanksの投票で決められました。 もちろん、僕も投票しました。 先日、投票結果がニコ生で発表されたのですが、それを見た大学時代の連れから連絡があったので、カラオケに行ってきました! 今回のカラオケ…

歩くだけでPayPayボーナスが貰えるかも!?

PayPayが新しいキャンペーンがはじまりました!! その名も「WalkCoinで総額222万円相当あげちゃうキャンペーン」です! 「WalkCoin(アルコイン)」で、1週間に1万歩以上歩くと抽選でPayPayボーナスが当たるようです! ドラクエウォークもやってらことだし…

とうとうスマホでPASMOが使えるようになります!!

とうとうスマホでPASMOが使えるようになります!! 待ちに待ったモバイルPASMOです!! しかし、最初はAndroidのみ…… うちの奥さん涙目です😭 いろんなしがらみがあるんだろうなぁ💦 でも、まぁ、今までモバイルSuicaしかなかったことを考えると格段の進歩です!…

EdgeをMacに入れました。

EdgeをMacに入れました。 マイクロソフトのブラウザのEdgeがMacでも使えるようになったので、早速ダウンロードしました!! https://www.microsoft.com/en-us/edge Web界隈の端っこにいるので、MacでWindowsのブラウザが使えるようになって確認が楽になりそ…

今年もガンダムスタンプラリーがはじまりました!

2018年に続き、今年もガンダムスタンプラリーがはじまりました。 会社帰りや飲み会に行くついでにチョコチョコといくつかの駅のスタンプを押してましたが、休日を利用してガッツリ押してきました。 今回は「のんびりホリデーSuicaパス」を使いました。 これ…

来月はPayPay祭りです!!

PayPayから2月は驚きのキャンペーンが!! な、なんと40%もPayPayボーナスが付与されます!! 今回は牛丼の3チェーンも参加してます。 今はダイエットの為、お昼ごはんはサラダにしてるのですが2月は牛丼になっちゃうかな💦 2月はPayPayの利用が増えそうです。

GoogleのSmart Lockを入れました!

GoogleのSmart LockのiOSアプリが公開されてましたので早速ダウンロードしました。 Google Smart LockGoogle LLCユーティリティ無料 Smart Lockを使えば、Chromeにログインする際にiPhoneを物理的なセキュリティキー代わりになります。

今日は5のつく日なので楽天カードでの利用でポイント5倍です!!

今日は15日なので楽天カーでお買い物でポイントが5倍になります!! event.rakuten.co.jp とりま、欲しいものがなくてもエントリーしとこ

ベタ踏み坂に行きました!!

おおー鳥取砂丘の後はベタ踏み坂に行きました!! ベタ踏み坂はダイハツの車のCMで有名になったところです!! 場所は鳥取県境港市と島根県松江市との県境にかかる江島大橋です。 鳥取砂丘からの移動してきたのですが、イマイチ距離感が掴めず、ついたのが夕…

ドラクエウォークの鳥取砂丘のお土産スポット…

3連休を利用して鳥取・島根に行きました。 行きの移動は念願叶ってサンライズ出雲になりました!! 出雲についてからは、レンタカーを借りて一路鳥取砂丘を目指そうとカーナビをセットしたところ、事前にGoogleマップで調べていたのとカーナビの時間に1時間…

とうとう憧れのサンライズ出雲に乗りました!!

とうとう憧れのサンライズ出雲に乗りました!! というか、乗ってます!! 今、僕が乗っているのはBシングルです。 まぁ、ほぼベッドだけの部屋ですが個室は良いですね!! 部屋で一通りはしゃいだり、向かいの上野東京ラインのホームから写真を撮ったりと一…

ガンダムのスタンプラリーがはじまりました!

今日からガンダムのスタンプラリーがはじまりました! まずは、出社前に会社の最寄りの有楽町からスタートです!! 有楽町は銀座口の改札を出たところにあります。 スタンプは全部で65駅あります。 2018年の時もやりましたが、渋谷の新南口や新日本橋、尾久…

ホーム画面のスクショでAmazonギフト券をもらいました!

iPhoneのホーム画面のスクショを送るだけで300円のAmazonギフト券がもらえるアプリがリリースされたので、早速もらいました! そのアプリはコレ、スクショマネーです! スクショマネーApassionateファイナンス無料 アプリを立ち上げて、SMS認証をしてスクシ…

OSMO POCKET用のクリップマウントを買いました。

年末に買ったOSMO POCKETですが、クリップマウントを買いました。 VEBE DJI OSMO POCKET 固定クリップマウント ブラケット オスモポケット 拡張用カメラスタンド 360°自由回転 安定性 耐久性 実用性 便利 動画撮影 旅撮影 メディア: エレクトロニクス 初詣の…

Chromeのブックマークのバックアップをしました。

以前、間違えてブックマークを消してしまったことがあったので、毎月ブックマークのバックアップを取っています。 以前、バックアップを取ったときのことはコチラ blog.dieb.jp 僕は簡単にブックマークのバックアップが取れるようにブックマークメニュー自体…

明日は仕事はじめ……

明日からまた仕事です。 今日のサザエさんは1年で1番見たくないかも…… まぁ、見てないけど と、ネガティブな事ばかり考えてないで、ポジティブにいくために本を買いました。 買った本はコチラ 「マニュアル」をナメるな!~職場のミスの本当の原因~ (光文社…

paidyの請求がきました。

年末にビックカメラでの買い物を後払いサービスのpaidyで買った分の請求がきました。 ビックカメラの買い物をpaidy払いにした時の記事はコチラ 僕は給与振込みを楽天銀行にしているので、振込み手数料が5回無料になっています。 今回は振込み手数料がかから…

DJI OSMO POCKETを買いました。

年末まで安かったので「DJI OSMO POCKET」を買いました。 買ってから気づいたのですが、SDカードが付いていないので別途用意する必要がありました。 軽い気持ちで買いに行ったのですが、10000円以上するのとか1000円未満で買えるのもあったりで、何を買えば…

箱根駅伝……

今日は箱根駅伝の往路がありました。 僕の母校の東洋大学は戦前の予想を遥かに下回る11位とシード圏外でした。 明日の復路での巻返しに期待です。 それにしてもナイキの厚底、ヴェイパーフライを履いている選手が多かったです。 区間賞は全員ヴェイパーフラ…

宝くじが外れました💦

あけましておめでとうございます。 宝くじはジャンボだけ買っています。 大晦日に発表があったので、年明けの今日確認しました。 年末ジャンボも買っていたので、今日見たら10万にかすったのが1枚あってなかなか残念な結果でした。 今年も頑張って働きます💦