DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やっとAirPodsが!

いつから買えるんだと毎日見ていたAirPodsがついに発売 他のBluetoothヘッドホンにしようかと何度思ったことか!!  AirPodsを購入 - Apple(日本) 速攻でぽちりましたが、配送は既に4週間後…  iPhoneやMacとの親和性、両耳をつなぐ線も無いタイプで考…

Apple Store巡りました

ニューヨークに行って一番行ったところはズバリApple Storeです。 マンハッタンとブルックリン合わせて5店舗もいっちゃいました^^; 5番街 言わずと知れたガラス張りで地下に入ってく奴です。 Apple Fifth Avenue767 5th Ave, New York, NY 10153 アメリカ合…

Uber超便利!!

先月末にニューヨークなんぞに行ってきました。 感想は、Uber超便利!!その1語に尽きます。 東京でもちょっと都心を離れると全然捕まんないUberですが、ブルックリンでもすぐ捕まりました!! 言葉が通じなくても、最初から目的地もわかってるし、お金もカ…

ニューヨーク旅行 その0

明日から27日まで結構タイトなスケジュールでのニューヨーク旅行です。 まずは、チェックインと座席確保です。フライトの24時間前からのチェックインでフリーになってる座席から選ぶのですが、まぁ、並びがない事。最初は並びの席が取れなくて、とりあえず通…

年末調整の季節になりました。

年末調整の季節になりました。 書く書類の分かりづらさに行政の悪意を感じます。 まずは住宅借入金特別控除申告書 これは来年の申告書です。そう、もう来年のを待ってるんです!持っていたいとは思ってないのに… 10年ぐらい控除されるのですが、申告書は最初…

Office365のサブスクリプションを更新

Office365期限が切れそうだったので更新しました。 多分、Amazonで買うのがお得 昨日(11/4)の時点ではキャンペーンをやってなかったのですが、今日見たら6日までの限定で10%オフだったので、速攻でポチりました。 更新ってどうやる?? ポチったらこの画面に…

Apple Payが怖い・・・

iPhone7になり、何とかしてビューカードに入っている定期からApple Payに定期を移すことができました。 でも、間違って今までのSuicaで入ったり、Apple Payで入ったにも関わらず、今までのSuicaで出ようとして引っかかったりと行ったことを何度もしています…

ビューSuicaにつけた定期をApple Payに登録しました。

自分への誕生日プレゼントにMacを買うぐらい、いつの間にか林檎の世界にドップリ浸かってます。 そんな僕のスマホはもちろんiPhone7です。 先週から日本でも始まったApple Pay。 僕も登録して使ってます。 定期はビューカードと一体型のSuicaだったので、App…

41歳になったのでブログを始めました。

41歳になったのでブログを始めました。 そして自分への誕生日プレゼントとしてMacBook Proを発注しちゃいました。 www.apple.com 今までMacBook Airの11インチを使ってたので、重さを考えるとMacBookもありかなぁなんて考えましたが、新しいことにチャレンジ…