DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iOS14が発表になりました!

深夜のWWDCでiOS14が発表になりました!

f:id:kazfanks:20200623235758j:image

今回のWWDCは生中継ではなく事前に撮られたモノだったので、字幕もあって観るのも楽ちんでした!

今回のイベントでは、iMacの新しいやつとかリンゴ印のヘッドホンとか忘れ物防止タグ以外は、ほぼ事前に予想されてた通りの内容でした。

ギズモードさんが1分と12分にまとめてるのでお忙しい方はコチラを見れば大体わかるかと思います。

僕はなんだかんだ言ってDeveloper Programに登録をしてお布施を払っているので、β版がダウンロードできます。

ということで、WWDCの後、一眠りする前にiOS14βとiPadOS14βをインストールしました!

iPadはサクッとインストールできたのですが、iPhoneの方は3回ぐらい失敗してOTAでのインストールは諦めて、Macにつなげてインストールしました。

どうやらiPhoneに入っていたiOSの一部がクラッシュしていたようで、復旧後のインストールになりましたが無事にインストールできたので一安心です💦

 

とりあえず一番興味のあるウィジェットをホーム画面に出してみました。

アプリの表示を4つ消してまで表示するウィジェットって何があるかなというのが率直な感想です。

PayPayとかLINE Pay、Suicaとかがウィジェットになれば使いやすいかもしれません。

 

メールやブラウザのデフォルトアプリも変えれるようなので、試して行きたいと思います。