DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

実家のGoogle Nestの設定を変えてきました。

今日、久しぶりに実家に顔を出しました。

両親と会うのは、コロナが騒ぎ出されてからほとんど会ってないので3ヶ月ぶりぐらいです。

 

大した用事はないのですが、前回会った時に気になったGoogle Nestの設定をいじってきました。

気になったのは開始音の設定です。

ウチのはOK、Googleを認識すると「ピコン」と返すのに実家のは返さなかったのです。

ちょっと遠くからだとGoogle Nestが反応しているのかしていないのかわからないので、不便だと感じたので次に行った時に変えてあげようと思っていました。

 

前回帰った時に速攻で調べてブログに忘れないように書いていたので、設定の変更はスムーズにできました!

 

事前に調べておいた時の記事はコチラ

 

今日はちょうど父の日だったので、送っていたカズチーも届いていました。

送ったカズチー はコチラ

 

次はネット回線と動画配信サービスの設定をしてあげたいと思います。

 

あ、新型コロナ接触確認アプリを両親のiPhoneに入れてくるのを忘れてしまった💦