DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOのGREENBACK_TEE買えませんでした😭

ZOZOからGREENBACK TEEが出ました! グリーンバック機能をTシャツでやってしまおうというこの発想大好きです!! でも、買おうと思った時にはもう売り切れ ちょっと気付くのが遅かったです 緑のTシャツならこのTシャツじゃなくてもいけるようなので、ZOZOの…

部長“びんびん“着回し物語 season5

4月に出ていたOCEANS6月号に僕の大好きな企画の「部長“びんびん“着回し物語」が載っているではありませんか!! 今日まで全然知りませんでした season1の初っ端から離婚の相談へ弁護士に会いに行くという設定から僕のハートは鷲掴みです! まぁ、ここに載っ…

キャッシュレス減税は6月まででした💦

キャッシュレス減税が明後日で終わります! キャッシュレス減税は6月まででした キャッシュレス減税終了前にAmazonでも色々なモノを買っちゃいました ノートPCスタンド 勉強部屋でPCを立てて使おうと思います。 【2020最新版】ノートパソコン スタンド 縦置…

ノートPCスタンドを買いました!

非常事態宣言は解除されましたが、うちの会社はこれからも効率化の追求の名の下にテレワークを推進していくようです。 という訳で今日もテレワークでしたが、いつもはリビングで仕事をしているのですが、今日は奥さんがお休みだったので、あつ森の邪魔をしな…

非常事態宣言解除

非常事態宣言が解除されて、自粛していたお店の営業再開のお知らせをみるようになってきました! 特に待ち望んでいたのはルミネです! 先日断捨離をした時にやはり整理整頓のためにMUJIでお買い物したくなりました! 断捨離の時の模様はこちら MUJIは通販で…

またヨドバシでSwitchの抽選販売がはじまってます!!

ヨドバシでSwitchの抽選販売の申込みがはじまってます! 今回の申込みの締め切りは5/26の10:00までです。 最近、奥さんがあつ森にハマり、とうとうSwitchオンラインの7日間無料体験に入ったので、もう1台あっても良いかなと思っています!! Switchが当たっ…

シャア専用メガネが届きました!!

先日、発注したオンデーズ のシャア専用メガネが予定よりも1週間も早く届きました!! 早速、開封の儀です! 箱を開けると、ガンダムの手提げ袋が! 手提げ袋を広げてみました! これは眼鏡ケースごと入れる袋かな? オリジナルのメガネ拭き…… これは使わな…

iPhoneがハングっちゃいました💦

昨日は週1の出勤だったのですが、電車に乗って、AirPodsと同期をしようとコントロールセンターを出したところ、iPhoneがうんともすんとも言わなくなりました 色々触ってみると物理ボタンは有効になっているようで、コントロールセンターの下のレイヤーの画面…

僕のスマホ理解度は完璧なようです。

5/20の深夜にやっていた「村上マヨネーズの突っ込ませて頂きます!」を偶然見たのですが、この日のテーマは「スマホの使い方」でした。 関西では4月に放送されてたんですね!! この日のゲストはかじがや卓哉さんでした。 まぁ、芸能界でスマホって言ったら…

Apple Watchの設定を見直しました。

Apple Watchは第1世代から使っていて、今は主にSeries4を使っていて、寝る時は第1世代をつけています。 第1世代はCPUの性能が悪く、サードパーティ製のアプリが全然動かなかったので、当初からiPhoneの通知が見れる時計として使っていました。 Series4になっ…

パラダイムシフト

会社からPCが支給され、PCがデカいことと新しい部署以外は満足してリモートワークができています。 流石に15インチはでかいです まぁ、PC環境が揃って来ると今度はキーボードとマウスに不満が出てきました。 そこでキーボードとマウスを会社で使ってるのと同…

扇風機を出しました。

暑くなる前に扇風機を出しました。 我が家の扇風機は今年の2月のセールの時に買ったダイソンです。 Dyson AM09 Fan Heater White/Silver [並行輸入品] メディア: 何故、今更2014年発売のHot + Coolにしたかというと、我が家では空気清浄機を使っていないので…

奥さんがとうとうあつ森をはじめました!

奥さんがとうとうあつ森をはじめました! ゼルダ用にSwitchを発売日に買って、マリオも買ったけど、奥さんは今まで見る専ではじめてまともにSwitchを触りました!! あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game 僕が寝落ちして…

OWNDAYSのシャア専用メガネを買いました!

OWNDAYSから出たシャア専用メガネを予約しました。 初回分は売り切れてて次回は6/1以降の順次発送とのことです。 テンプルの構造が独特で、テンプル部を折り曲げた構造で頭の形状に沿って包み込むようにフィットするとのことです。 初回分の在庫があった時に…

でかい、でかいよ情シスさん!!

昨日出社した際に、ちょうどリモート用の新しいPCが会社に届いて、情シスが来ていて開封の儀をしていました。 VPNの設定は終わっており、会社のWi-Fiと複合機のドライバの設定をしていたとのことでした。 リモートしてはもう使えるということなので、情シス…

AirPods Pro用に買ったQiの充電器が届きました。

僕は寝室でベルキンのiPhoneとApple Watchを同時に使える充電器を使っています。 ベルキン iPhone + Apple Watch用 ワイヤレス充電器 Series 1 / 2 / 3 / 4 / 5 対応 ホワイト USB-A端子付属 BOOST↑UP F8J235DQWHT-A 発売日: 2019/03/22 メディア: エレクト…

流しそうめんしたい・・・

まだ5月なのに東京は30度近くまで上がり、だいぶ暑くなりました。 今年もそろそろそうめんの季節がきます。 今年はこれで流しそうめんがしたいです・・・ まだ、奥さんへの稟議が通っておりません タカラトミーアーツ ビッグストリーム そうめんスライダー …

とうとう僕もAffinityデビューです。

このGWはほとんど巣篭もりで、何気にアプリもいっぱいダウンロードしました。 その中でもAdobeの代替として最近要注目のAffinityが新型コロナの支援策として各アプリが50%引きとなっています! 僕もこの機会にとiPad版とMac版を買いました。 iPad Affinity …

カズチーを買いました!

先日の晩酌のお供は、奥さんのお友達から頂いたカズチーでした。 美味しくてどハマりしたので、今度お取り寄せしようと思っていました。 そ、それがなんと今日の「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されていました! CM跨ぎだったので、モザイクの画像を見て…

洗面所の電球を入れ替えました。

洗面所の白熱電球が一つ切れたのでLEDに交換しました! 買った電球はコチラ アイリスオーヤマ LED電球 E17 広配光 60形相当 電球色 2個セット LDA6L-G-E17-6T6-E2P 発売日: 2019/08/10 メディア: ホーム&キッチン 実はこの電球を買う前にビックカメラに下見…

今年のWWDCは……

今年のWWDCは全てオンラインのようです。 https://developer.apple.com/wwdc20/ 早速、Apple Developerアプリもダウンロードしました! Apple DeveloperApple辞書/辞典/その他無料 例年だと10:00スタートなので、日本時間だと6/23の02:00からですね。 6/23…

Nintendo SwitchがAmazonに・・・

※5/7 15:50追記 Amazonが販売する定価のNintendo Switch 、Nintendo Switch Lite はどちらも売り切れた模様です。 昨日、ビックカメラのNintendo Switchの抽選の結果メールが来たのですが落ちてました で、今日ふとAmazonを見てみると定価で買えるじゃない…

車のエアコンガスチャージをしてきました。

去年の夏から車のエアコンの効きが悪かったのですが、まぁそろそろ車も買い替えだからと思いエアコンの冷媒ガスのチャージを保留にして冬を越しました。 しかし、このようなご時世で車の買い替えももっと先になりそうだということになり、冷房が効かない車は…

Uber Eatsのバッグを防災用バッグにしました。

先日、Amazonで買ったUber Eatsのバッグですが、うちでは防災用のバッグにしました。 これだけ入っても結構余裕がありました! 良い感じで入ったのですが、誤算が…… 入れようと思っていたところに入りませんでした 幅はぴったりだったのですが、両開きの扉の…

うぉ、MBPにescキーが復活しました!

いつのまにか新型MBPが発表されました!! スペックはこれから見ていこうかなと思っていますが、びっくりした事が!! なんと、escキーが復活しました!! この調子で前みたいにFキーも物理キーが選べるようになれば…… あとUSB-Cが4つなのは上位モデルだけに…

今月のiPhoneのTOP画面

今月のiPhoneのTOP画面はこんな感じです。 ダーツ関連のアプリのフォルダから、Spotifyや、YouTube等の音楽・動画アプリのフォルダに入れ替えました。 あまりiPhoneでYouTubeとか観なかったのですが、ここ最近はいろいろ見るようになってきました。 よく考え…

「非使用のAppを取り除く」でアプリがダウンロード出来なくなりました😭

僕はiPhone 11 Proを使っているのですが、64Gにしたので、いつも容量がカツカツです 特に3月はなぜかよく容量がギリギリになって警告が出ることが多かったので、「非使用のAppを取り除く」をオンにしていました。 「非使用のAppを取り除く」は設定→iTunes St…

お取り寄せ

自粛しているので、暇でしょうがないのでいろいろお取り寄せをしています。 特に先週の王様のブランチでやっていた「全国ご飯のお供ランキング」のモノを何点かお取り寄せしました。 僕がお取り寄せしたのはコレです。 食べるオリーブオイル それとコレ 炊き…