DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

ノートPCスタンドを買いました!

非常事態宣言は解除されましたが、うちの会社はこれからも効率化の追求の名の下にテレワークを推進していくようです。

 

という訳で今日もテレワークでしたが、いつもはリビングで仕事をしているのですが、今日は奥さんがお休みだったので、あつ森の邪魔をしないように書斎というか2人の勉強部屋で仕事をしました。

 

勉強部屋のデスクはIKEAのMICKEを2つ並べています。

 

今日はこんな感じで仕事をしていました!

f:id:kazfanks:20200527234026j:image

リモート用のPCなのに何故15インチでテンキー付きなんだというのはうちの情シスに聞いてください💦

 

まぁまぁいい感じに並べることはできたのですが、この状態だとiPadのキーボードがPCのキーボードの下に入り込んだ形になっているます。これではiPadでタイピングをする時はPCのキーボードをどかす必要があります。

 

ノートPCスタンドを縦に置いて強引にバランスを取った形です。

f:id:kazfanks:20200527233536j:image

ちなみに使っているのはBoYataのノートPCスタンドです。

 

机の奥行きは50cmなのにノートPCスタンドだけで15cmも使っているので、奥行きのスリム化はここしかありません!

 

色々考えましたが、クラムシェル利用を前提としたノートPCスタンドを試してみることにしました!

買ったのはコレ!!

 

ほぼほぼ価格で選びました💦

以前Paidyのキャンペーンで2000円ををゲットしていたので丁度良かったです!!

Paidy

Paidy

 

今日、勉強部屋ではリビングでは気にならなかったラグが出てたのが気になります。

 

このまま、勉強部屋だけで仕事というわけにもいかないかもしれないのでBoYataと使い分けながらやっていきたいと思います。