DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

でかい、でかいよ情シスさん!!

昨日出社した際に、ちょうどリモート用の新しいPCが会社に届いて、情シスが来ていて開封の儀をしていました。

VPNの設定は終わっており、会社のWi-Fi複合機のドライバの設定をしていたとのことでした。

リモートしてはもう使えるということなので、情シスに許可を得て早速自宅に持ち帰ろうとしたのですが・・・

 

でかい、でかすぎるよ情シスさん!!

 

新しく用意されてたPCはhpのProBook 450 G6です。

 

まさかのテンキー付き15インチノートです。

f:id:kazfanks:20200515000154j:image

 

MacBook Pro13インチが入るバックに入りません😭

 

とりあえず、今騙し騙し使っているChromebookよりはマシかと思い持ち帰りました。

 

家でMacBook Proと比べてみました。

f:id:kazfanks:20200514235414j:image

 

うん、大きい。

奥さんの会社のリモート用PCと比べてみました。

f:id:kazfanks:20200514235605j:image

 

やっぱり大きい。

因みに奥さんのリモート用PCは富士通のFUTRO MU937です。

http://www.fmworld.net/biz/thinclient/mu937/

 

大きさ、軽さともにFUTRO MU937が圧勝です!

まぁ、ProBook 450 G6持ち歩いても社内の会議室までかな💦

 

しかし、FUTRO MU937にはないProBook 450 G6にも良いところごがありました!

 

それはUSB-Cがついており、PDに対応していることです。

 

うちはMacBook Proを使っているので、電源の流用ができます。

これで、会社←→家でPCを持ち歩く際に電源の心配をしないで済むのが良いです!

 

会社にはUSB-Cのハブを使って、外部ディスプレイにつなぐようにしてPCにはUSB-C1本だけという余計なコードがデスク上にないようにしようかなと思います!