DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneがハングっちゃいました💦

昨日は週1の出勤だったのですが、電車に乗って、AirPodsと同期をしようとコントロールセンターを出したところ、iPhoneがうんともすんとも言わなくなりました💦

f:id:kazfanks:20200522234818p:image

 

色々触ってみると物理ボタンは有効になっているようで、コントロールセンターの下のレイヤーの画面には変化があります。

 

どうやらコントロールセンターがハングったようです😭

 

僕がよくやっているのは「音量を上げるボタン」と「サイドボタン」の同時長押しで緊急SOSの画面になるのですが、電源を消すことができます。

 

試してみると……

 

コントロールセンターの下のレイヤーの画面は確かに緊急SOSの画面になりましたが操作ができないので電源が落とせません💦

f:id:kazfanks:20200523000320j:image

挙句の果てには緊急SOSがなっちゃいました😭

慌ててサイドボタンを押して緊急SOSを消しました。

 

さて困った。強制再起動とかあるのかなとiPadで調べたところありました!!

 

やり方は簡単。「音量を上げるボタン」を押してから素早く離して、「音量を下げるボタン」を押してから素早く離して「サイドボタン」をマークが出てくるまで長押しです。

 

早速試してみるとマークが!!

とりあえず再起動できたようです💦

 

SuicaiPhoneに入ってるのでどうしようかと肝を冷やしました。

 

まぁ、なんかあったら強制再起動が最強だと思います。

※あくまで自己判断でお願いします。

 

今度から再起動は強制再起動で!!