DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・アイブ、Apple辞めるってよ

2日連続の夜更かしで寝ぼけ眼の僕に衝撃のニュースがっ!! www.apple.com AppleのCDO(Chief Design Office)のジョニー・アイブ氏がAppleを辞めるそうです。 まぁ、Appleがジョニー・アイブ独立後のデザイン会社のクライアントとなるとのことなので、いき…

LINEのOpenChatが便利そう・・・

今日、「LINE CONFERENCE 2019」がありました。LINE Scoreとか色々と気になる発表もありましたが、このOpenChatがちょっと便利そうだと思いました。 先行利用の応募があったので申込みをしました。 official-blog.line.me 何が便利かというとこんな感じ 今の…

スタバのTOGOがはじまりました!

スタバのTOGOが今日からはじまりました!! 僕がいつも使ってるスタバが対象店舗だったので早速使ってみました!! うどん屋さんで遅いお昼を食べた後にうどん屋さんを出る前にオーダーしました。 受取番号はザンビア*08でした。 フレーバーやミルク、エスプ…

いつの間にかYahoo!ショッピングがPayPayで決済できるようになっていました。

6/3からYahoo!ショッピングでもPayPayで決済できるようになりました。 topics.shopping.yahoo.co.jp それに伴い2019年8月(予定)からYahoo!ショッピングでの各種キャンペーン特典の期間固定TポイントからPayPayに変わるようです。 付与される「PayPay」の…

ZOZOMATが今日から予約スタートです!

足の3Dサイズを計測できるZOZOMATが今日から予約スタートです! 【リリース】株式会社ZOZO、スマホで簡単に足の3Dサイズが計測できる「ZOZOMAT」を無料配布。予約受付を本日スタート~ 「ZOZOMAT」で取得する計測データで、ECでのより快適で便利な靴選びの未…

iPod touchがAmazonで25%のポイントバックをしています

いつも見ているブログを巡回しているとこんな記事が!? gori.me AmazonでのiPod touchが25%のポイントバックになってます!! Apple iPod touch (128GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル) 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2019/05/28 メディア: エレクトロ…

Payトクがはじまります!!

6/23からPayトクがはじまります!! linepay.line.me もう、とっくにメルペイの50%還元祭りが上限に達してるので、明日からのコンビニでの支払いはLINE Pay 一択です!! 還元されるLINE Payボーナスの上限は1000円なので、5000円までが対象です。 月曜から…

見えちゃいけないものが見えちゃいました……

今日はビッグサイトでやっている展示会に行ってきました。 朝一から基調講演だったのですが……ウトウトしてしまいました ハッとなって講師の方を見ると何故か2人………… ちょっとピンボケで立体感がない感じのおじいさんが講師の横に立っていました…… え!?と思…

東京オリンピック当たりました!!

東京オリンピックの抽選の発表が今日ありました。僕は運良くフェンシングが当たりました!!チケットの購入は7/2までです。記念に紙のチケットにするかどうか考えてから購入したいと思います。当落のお知らせが来てますが、リンクが貼られてるのはスパムです…

「わたし、定時で帰ります。」の最終回の再放送は25日

地震の影響で、途中で休止になった「わたし、定時で帰ります。」の再放送は25日の同じ時間になったようです。 www.tbs.co.jp 昨日(18日)もなんとか21時前には帰宅して見ていたところにYahoo!防災速報から60秒後に地震が来るとのプッシュ通知が・・・ Yaho…

来年の無印iPhoneは小さくなるようです。

来年の無印iPhoneは小さくなるようです。www.gizmodo.jp ん!?今年のiPhoneじゃないの!? 僕はiPhoneは年に1回買い換えていて、ちょうど今年が買い換えの年なんです。 しかも、増税があるので買い換えようかなぁとも思っていたのですが、今年のiPhoneがUSB…

ガンダム THE ORIGINの主題歌でLUNA SEAが・・・

ガンダム THE ORIGINの主題歌でLUNA SEAがBEYOND THE TIMEをカバーしてる・・・ 民間が育てたコンテンツをNHKがかっさらうのが嫌いで観てなかったんだけど、この曲はiTunesで出たらダウンロードしようかなと思います。 そういえば、「水の星へ愛をこめて」も…

ガンダムのカバーアルバム……

森口博子がガンダムの歌をカバーしたアルバムが出るようです。 twitter.com 収録曲はこんな感じです。 01. 水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子(「機動戦士Ζガンダム」オープニングテーマ)02. 哀 戦士 / with 押尾コータロー(「機動戦士ガンダムII 哀・戦士…

メルペイのキャンペーンが始まったと思ったら、LINE Payも……

14日からメルペイのキャンペーンが始まったと思ったら、23日からはLINE Payのキャンペーンが始まります。 linecorp.com 期間はメルペイと被ってますが、メルペイは23日までに還元額の上限にいっちゃうので23日からはLINE Payにしたいと思います。 今回のPay…

メルペイでセブンとファミマで7割還元です!!

メルペイで 「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」がはじまりました!! 「メルペイあと払い」で支払い (メルペイ電子マネー (iD) またはコード払い) をすると、翌日に支払い額の50%相当 (セブン-イレブンとファミリーマートでのメルペイ電子マネー(i…

インスタに不具合が出ているようです・・・

2019/6/14 09:28追記 特に不具合が解消したとかの発表はないのですが、僕はアップロードできました。 僕はいつも備忘録として、朝、食洗機を回したらインスタに投稿しています。 今朝もインスタに投稿しようとしたところ、アップロードができませんでした。…

ゼルダの伝説の続編がーーーーー!!!

E3でゼルダの伝説の続編が発表されました!!!!! www.nintendo.co.jp トレーラーを見ると、今回はダンジョンも多そうで楽しみです。 眠っているうちのSwitchも目覚める時が来たようです。 発売日がまだ決まってないので、それまでは9月に出るリメイクされ…

iOS13楽しみです。

WWDCの後にiOS13βをインストールして1週間が経ちました。 まぁ、色々とまだ不便なところもありますが…… UIも色々変わってるので慣れないうちは大変ですが、これはもう慣れの問題なので iOS13で1番のお気に入りの機能は、Safariの画面キャプチャです。 いつも…

ぼくらの七日間戦争がアニメ化……

うちの朝はZIP!です。 今朝もZIP!をBGMに朝ごはんを食べてるとTMのSEVEN DAYS WARが…… SEVEN DAYS WAR アーティスト: Tetsuya Komuro 出版社/メーカー: Epic Sony Records 発売日: 1988 メディア: CD この商品を含むブログを見る ん!?と二度見すると、なん…

インベスターZがまとめ買いでお安くなっています。

インベスターZがKindleのまとめ買いで ¥11340のところが30%オフの¥7682となっています!! [まとめ買い] インベスターZ 作者: 三田紀房 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 僕は既に全巻買っているのですが、老後に2000万円は貯めないといけな…

Payトクでお買い物してきました。

PayトクでGATSBYのフェイシャルペーパーを買い込みました!! コンビニ限定の20枚のが欲しかったので、ガッツリ買い込みました!! これで9月までもつかなぁ…… またPayトクで買い足はないとだめかも知れたません また、キハチとローソンのコラボデザートは奥…

Payトクは明日まで

Payトクが明日までです! まだまだ、1万円も使ってないので、明日はもう少し買い物しようと思うので、買いたいものをリストアップします。 ・オーケーで普段の買い物 ・GATSBYのフェイシャルペーパー ・ローソンとキハチのコラボデザート 特にGATSBYのフェイ…

Ankerさん、ヤバイ、ヤバすぎるよ!!

いや、マジでAnkerヤバイ!! フリスクサイズのPD30wの充電器が出るようです!! www.gizmodo.jp いや、これはマジでヤバイです! 家用に買ったAnker PowerPort Atom PD1もすごいと思っていたけど、プラグを折りたためない欠点を払拭したのが、こんなに早い…

Yahoo!プレミアムを解約しました。

Yahoo!プレミアムの無料期間が5月までだったので解約しました。 Yahoo!プレミアムに入っているとPayPayでいろいろな特典を受けることができますが、 会費が毎月約500円なので、ワクワクペイペイでうまく使わない限りは赤字になりそうですとりあえず、ワク…

iPadOSで1番気に入ってること

WWDCでとうとうiPad専用のOS、iPadOSが発表になりました!! 今回、iPadのOSは、iOSから独立してiPadOSというiPad専用OSとなりました!! ホーム画面にウィジェットを置くことができたり、Apple Pencilの反応が良くなったり、限定的であれマウスが使えるよう…

WWDC2019がソロソロはじまります!!

WWDC2019がソロソロはじまります!!Apple TVで見ようと思います。先週、ほぼ徹夜をしたら調子が1週間戻らなかったので、あけて6/4はお休みにしました。今回のWWDCではiTunesがなくなるのではないかと言うのが話題になってます。ま、無くなるということでは…

Amazonのタイムセールがはじまりました!!

Amazonのタイムセールがはじまりました!! 今の僕のオススメはコレ!! Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック) 出版社/メーカー: Anke…

Payトクでお買い物してきました!

昨日から Payトクがはじまったので、LINE Payで支払いができるオーケーでお買い物してきました! Payトクをすっかり忘れてて最初は違うスーパーに行こうかと思ってました 支払いはMPM方式(お客さんがQRコードを読み込む)でしたが、レジのおばちゃんは慣れた…

Payトク祭がはじまりました!

Payトク祭がはじまりました! 期間は今日から1週間です!! linepay.line.me 還元率は15〜18.5%です!! LINE Payアプリで払えば還元額の上限が10000円になります。 早速使ってきましたが、やらかしました Payトクの対象額は、LINEポイントまたは各店舗のク…