DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iOS13楽しみです。



WWDCの後にiOS13βをインストールして1週間が経ちました。

 

まぁ、色々とまだ不便なところもありますが……

 

UIも色々変わってるので慣れないうちは大変ですが、これはもう慣れの問題なので💦

 

iOS13で1番のお気に入りの機能は、Safariの画面キャプチャです。

 

いつも見ているブログにiOS13ではフルページのキャプチャができるようになるという記事が!!

gori.me

 

早速β版で試してみました。

 

画面をキャプチャすると、今まで通りのスクリーンとページ全体のフルページが選べるようになりました。

 

 

スクショがビズリーチなのに特に意味はありません^^; 

 

仕事柄、フルページのスクショを撮る機会が多いのですが、今まではAwesome Screenshot for SafariやPCのChromeデベロッパーモードにしてスクショしてたりしてました。

apps.apple.com

 

Safariをキャプチャするだけでフルページのキャプチャできるのが何気に便利です。

 

MacOSサイドカーと同様にサードパーティのアプリが・・・って問題もありますが^^;

 

そのほかにも「不明な発信者消音」にするなど地味に便利な機能が追加されるようです。

 

折角β版を入れたので色々試していきたいと思います。