DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

「わたし、定時で帰ります。」の最終回の再放送は25日

地震の影響で、途中で休止になった「わたし、定時で帰ります。」の再放送は25日の同じ時間になったようです。

www.tbs.co.jp

 

昨日(18日)もなんとか21時前には帰宅して見ていたところにYahoo!防災速報から60秒後に地震が来るとのプッシュ通知が・・・

Yahoo!防災速報

Yahoo!防災速報

  • Yahoo Japan Corp.
  • 天気
  • 無料

apps.apple.com

 

まぁ、地震は60秒もかからずにきましたけどね💦

でも、来るかもしれないと身構えてるのと身構えていないのでは初動に大きな差があるなと感じました。

 

東京はそんなに揺れてなかったので呑気に構えてたら、新潟の方ではかなり大きな地震だったようで、途中からニュース速報に切り替わりました。

 

そんなに大きな地震だったの!?とびっくりするばかりでしたが、津波注意報も出てるとのこと。まぁ仕方ないかと思います。

 

主演の吉高由里子も「娯楽は命あってのお話です」と言ってます。

 

来週の再放送はみんなで楽しく見れれば良いなと思います。 

 

あと、防災について良い機会なので見直したいと思います。