DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三太郎の親指姫がすごい!!

auのCMに出てきた3姫のお母さん、親指姫が出てくる新しいCMが公開され、親指姫が池田エライザさんだということがわかりました。 auの新CMに今日から登場します!三姫のママの親指姫です。親だけにいっつもいいね〜って言ってるいい加減で楽しいママです親ち…

全員にあげちゃう300億円祭が延長になりました!!

昨日で終わりだった300億円祭が100億残ったためなくなるまで延長となりました! 10日間で約200億円相当が送付されましたが、300億円到達しませんでした・・システム障害もごめんなさい・・なので、残り約100億円相当が送付されるまで延長します❗️まだもらっ…

iPhoneのユーザ辞書が消えました。

僕は、自分のメアドをユーザ辞書に登録しているのですが、朝にオリンピックの申込みって何をしたかなと確認しようかと思ってたら、ユーザ辞書に登録してるメアドが出てきませんでしたもしやと思って、ユーザ辞書を調べてみると、案の定、雲母坂のみとなって…

東京オリンピックのチケットの抽選申込みは今日までです。

東京オリンピックのチケットの抽選申込みは今日までだったのが、12時間延長になりました。 今、見に行ってみたら66万人待ちでした 電話認証が厄介なんですよねぇ 僕も電話認証しただけで申込み完了だと思い込んでいてやらかすところでした。 TEL認証ができた…

エアコンの試運転をしました。

週末はヤバイ熱さでした。 うちではエアコンは7月までつけないようにしているのですが、ヤバくなってからでは遅いとシャープさんが言っているので、エアコンの試運転をしました。 太古の昔より、急に暑くなるとメーカーの窓口へエアコンの問い合わせが急増、…

これでご祝儀袋の名前を書くのも怖くない!?

僕は字が下手くそです。 正直、色々手書きで名前を書く機会があるのですが、一番困るのがご祝儀袋です。 お祝いしたい気持ちとは裏腹に、書いた時は見れたもんじゃありません・・・ でもこれで文字を書くのも怖くない!? www.instagram.com こんなこと考え…

明日は選挙

僕が住んでる足立区は、区長&区議会議員選挙が明日あります。 まぁ、区長は2択なのでまだ良いのですが、区議会議員は誰に入れたら良いか全くわかりません 僕が住んでるところは隣の区の選挙の方がうるさいくらいです…… せめて、候補者一覧にホームページとか…

USB-CからAへの変換アダプタを買いました。

モバイルバッテリーを買い換えてUSB-CとUSB-Aが一つづつになったので、変換アダプタを買いました。 UGREEN USB 変換アダプタ USB 3.0 to Type C 3.1 変換コネクタ オスーメス 急速充電 Quick Charge3.0 高速データ伝送 小型 軽量 高耐久 ストラップ付き 出版…

Macのキーボード修理プログラムがはじまりました

Macのキーボード修理プログラムがはじまりました。 www.apple.com バタフライキーボードのMacは全て対象なのかな……先日発表されたばかりのMacBook Proも入ってます。 この修理プログラムは最初の小売販売日から 4 年間適用されらとのことなので、僕のMacBoo…

MacBook Proが新しくなりました!

MacBook Proが新しくなりました! www.apple.com 15インチではCore9の8コアモデルとか選択できてモンスターマシンも選択できますが、僕だと13インチで全然大丈夫です。カスタムするにしてもメモリだけかな。 ま、今でも全然満足なので買い換える予定はありま…

とうとうセブンでもコード決済が!!

とうとうセブンイレブンでも7月1日からコード決済が始まります!! 僕はnanacoを持っていないので、今までSuicaで決済してましたが、これからはコード決済ですね!うーん、見たところキャンペーンが弱い……LINE PayやPayPayも使えるので、これでは7Payは使わ…

全員にあげちゃう300億円祭がそろそろはじまります!!

LINE Payの全員にあげちゃう300億円祭がはじまります!! LINE Payボーナス1000円を送れるキャンペーンですが、なんとその原資はLINE持ち!! ただでLINE Payボーナスを送れます!!! linepay.line.me 送り方は3ステップです 1.キャンペーンページで、「無…

LINE Payでコンビニで100円割引クーポンをゲットしました。

明日は300億円祭りのLINE Payですが、地味に100円引きクーポンも来てました。週明けで馬力が必要なので、これでレッドブルを買おうかと思います。300億円祭りは出遅れないように既にGoogleさんに登録済みです!!

通常時は楽天Payかな……

楽天Payでも、楽天カードを設定して対象店舗にて楽天ペイアプリで支払うと5%還元されるサービスが始まりました。 pay.rakuten.co.jp 楽天の場合はキャンペーンにエントリーしないといけないのが面倒ですね。 早速、キャンペーンにエントリーしました。 楽天P…

LINEで祭りがはじまります!!

5月20日からLINEで全員にあげちゃう300億円祭がはじまります!! linepay.line.me いやー、このキャンペーン相当ヤバイです!! 原資はLINE持ちで1000円分のLINE Payボーナスが送れてしまいます!!しかも何人でも!!! 受け取れるのは1000円だけですが…… …

LAST GROOVEのGET WILD'89がYouTubeに!!

LAST GROOVEのGET WILD'89がYouTubeにアップされてます!! B'zの松本さんが友情出演でギターを弾いているので、CDとかではカットされてるやつなのですが、35周年記念で発売される完全生産限定のBlu-ray BOX『TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994』に収録される…

今日からスタアバックス珈琲がはじまります

スタアバックス珈琲が今日からはじまります。 全国20か所のお店に、#スタアバックス珈琲 看板がやってくる!エリアをヒントにお近くのお店を探してみませんか見つけたら、ハッシュタグで教えてください☺️#スタアバックス珈琲探し pic.twitter.com/TEij40Ey02…

PayPayの100億円キャンペーンの第2弾が終了しました…

PayPayの100億円キャンペーンの第2弾が5/13に上限の100億円にたっしたため終了しました(´;ω;`) \キャンペーンはご好評により終了いたしました‼/「第2弾 100億円キャンペーン」は好評につき、上限の100億円相当に達したため、5月13日をもって終了致しまし…

オーケーでもPayPayが使えるようになりました!

なんと、よく買い物に行ってるオーケー一ツ家店でもとうとうPayPayが使えるように!!(LINE Payも) 手数料無料期間中はオーケーカードの割引も適用されるそうです。 コード決済できるレジは2つしかありませんでしたが、人はあまり並んでなく普通のレジと変わ…

東京オリンピックのプレオーダーできました!

今朝、奥さんが早起きして東京オリンピックの、電話認証にチャレンジしたところ1発で通ったので、僕も眠い目をこすりながらチャレンジしました……1回目では通らなかったのですが、リダイヤル1回でTELがつながりました。これでホッと一息といったところですが……

Ankerのサウンドバー良いな・・・

Ankerからサウンドバーの新製品が出ました!! 今は参考価格10999円のところを2200円引きの8799円と1万円を切ってます!! Soundcore Infini(Bluetooth対応サウンドバー by Anker)【2.1ch対応 / サブウーファー搭載/BassUpテクノロジー搭載/リモコン付属/…

え!?1ページ毎順番待ちかい!?

順番待ちをすること30分、やっとサイトに入れました。 順番待ちについてはこちら blog.dieb.jp ん!?ちゃんと販売サイトに入れたの!? 申込みはどこから……やっぱりチケット購入からかな…… えーっ!?ここでも順番待ちーー!! いくら初日とはいえ、このま…

東京オリンピックのチケットのプレオーダーに並んでます。

今日から東京オリンピックのプレオーダーが始まりました。 tokyo2020.org 行きたいのはやはり開会式。あと100mの決勝…… 中学高校と陸上をやってたので110mHと400mHも見たいです。 面倒なIDの登録はすでに終わってたので、早速プレオーダーをしにサイトに行き…

LINEのアップデートで友達タブがホームになりました。

LINEのアップデートがあり、友達タブがホームタブになりました。 official-blog.line.me 今まで設定が友達タブの中にあって、いつも設定どこだったかなと探していて、違和感を感じていたのですが、この方がわかりやすいです。 このアップデートGJです!!

今ならApple IDに入金すると10%ボーナスがつきます。

今ならApple IDに入金すると10%のボーナスが付くようです。期間は5/10まで、上限は3万円までです。僕はコストコで買ったiTunesカードがまだ残っているので、今回は見送りです。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの払い戻し

GWを利用してUSJに行ってきました。 ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのチケットも確保してたのですが、夕方から雨が降ってきて中止になってしまいました。 s.usj.co.jp 中止になった際はパレードが通るエリアの周辺にはアナウンスがあるようなの…

大阪に行ったら元祖ミックスジュースは外せません!

ゴールデンウィークの4/28〜5/1は大阪にあそびにいってきました。 大阪に行ったら必ず飲むのはこのミックスジュースです。 デジタルサイネージになっててびっくりです 今はホーム改装のためか移転してこちらでやってます。 以前のところからも近いのでそんな…

メルペイってポイントで使った分も還元対象なんですね。

GWはコンビニでメルペイばっかり使ってます。驚いた事にもらったポイントで決済した分にもまたポイントが還元されてます……もう1500円ぐらい還元されたのであと1000円前後……最大限まで還元されるように使っていきたいです。