DiEB -Degitarian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

USB-CからAへの変換アダプタを買いました。



 モバイルバッテリーを買い換えてUSB-CとUSB-Aが一つづつになったので、変換アダプタを買いました。

 

僕が使っているモバイルバッテリーはAnkerのApple Store限定のやつです。

 

store.apple.com

 

コイツはUSB-CとUSB-Aが一つずつあるモバイルバッテリーなのですが、、USB-C はPD30wに対応していてMacBook Airなどにコンセントから給電できる優れものです!!

僕はMacBook Proの13インチで使っていますが、純正よりは遅いですが充電はできるので愛用してます。

 

今はUSB-CケーブルとUSB-CのライトニングケーブルとUSB-Aのアップルウォッチの充電ケーブルを持ち歩いています。Macを持って外出したり、旅行の時でも

ケーブルを入れ替えたりしなくても良いので気に入ってます。

しかし、これではiPad11インチを充電してるときにiPhoneの充電ができません💦

やはり充電のプライオリティはiPhoneが一番です!!

ライトニングケーブルをUSB-Aにすることも考えたのですが、いざとなったらiPad11インチからiPhoneに充電したいし、Apple Watchの充電もできなくなるし……

 

と、色々考えてたときに見つけたのがコレでした。

 

これならUSB-CをUSB-Aに変換できるので、iPad11インチと、iPhoneを一緒に充電することができます!!

実際につけてみたところ、きちんと充電できました!!

f:id:kazfanks:20190525012453j:plain

 

 

ま、モバイルバッテリーは大きくなってしまいましたが入替のストレスがなくなって良い感じです!

 

ああ、iPhoneもUSB-Cにならないかなぁ……