DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

緊急事態宣言が出てしまいました……

とうとう東京でも緊急事態宣言が・・・

 

先週から今週にかけてリモートで仕事をしてみましたが、僕も今週から週3リモートになることが決まりました。

 

環境としては、Chromebookからリモートアクセスしています。

 

ChromeからWidowsにアクセスしているのでキーボードの配列が違うので、結構あるパフォーマンスが下がってました。

リモートが週3になるということで上司に相談してキーボードを買うコトにしました。

今回は会社のお金で買うので、自分の趣味は捨てて汎用性の高いものにしておこうかと思って選びました。

 

個人的にはアイソレーションキーボードの方が好みなのですが、自分のお金じゃないので、このようなベーシックなので良いかな思っています。

ちなみに会社で今使っているキーボードはこちら

 

これはソーラー充電なところが気に入ってます。

 

知り合いの中にはリモートになってから机と椅子を買い換えた人のいるのでまだまだかな💦