DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

キーボードとマウスを買い足しました。

キャッシュレス減税が終了するということで、自宅で仕事用に使っているキーボードとマウスを昨日買い足しました!

買ったマウスとキーボードはコレ

ロジクールk750r

ロジクールMX Vertical

両方とも会社で使っていたものを非常事態宣言を受け、強制的にテレワークになった時に自宅に持ち帰った使っていました。

非常事態宣言の時でも週1で出社をしていたのですが、会社で使っていたキーボードとマウスがいつもと違うので違和感がアリアリでした💦

ウチの会社はトレンドと逆行してて、7月からテレワークは月上限8回となってしまいました😭

そのため、会社でも家でも同じキーボードとマウスが良いなと思ったので、思い切ってキャッスレス減税最終日にポチりました!

 

昨日、ポチッたのに今日届きました!

ホント配送業の方達に感謝です。

f:id:kazfanks:20200701234500j:image

キーボードもマウスも初めてじゃないので、そんなワクワク感もなく開封しました。

 

2回目の開封なので、k750rとMX Verticalの良いところと悪いところを。

k750rの良いところ

・ソーラー充電なので、電池交換の必要がありません。

・キーにかな印字がないので見た目がスッキリ

k750rの悪いところ

Bluetooth非対応

・ドングルの保管場所に困る

MX Verticalの良いところ

・充電がUSB-C 

Bluetoothで3台まで接続できる

MX Verticalの悪いところ

・デカイ

・ドングルの保管場所に困る

 

キーボードとマウスを家と会社で同じモノにしたので、これで快適に仕事ができそうです!!