DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

体重計を買い替えました。

Amazonプライムデーでお買い物しました!

 

今回買ったのはコレ

オムロンの体重計です。

プライムデーで10000円弱のところ7480円で買えました!

 

実は先月オムロンの別の体重計を買ったのですが、返品をしました。

ちなみに返品した体重計はコレ

 

返品した理由は2つあります。

 

1つ目はプライバシーを保てなかったこと

4人まで測れるのですが、直近の記録は誰でも見れるようになっていました・・・

そりゃウチの奥さん嫌がるよ💦

 

2つ目はアプリ連携が自動じゃなかったこと

本体のボタンを押してアプリで更新はちょっと面倒か・・・

 

まぁ、1つ目が致命的でアプリに自動連携でもウチでは返品案件です。

 

とまぁ、返品して色々リサーチした結果、アプリに自動転送できてプライバシーも守れるこのHBF-230Tを新たに買いました!!

既に血圧計がオムロンでアプリを増やさなくて良い事もあり、今回もオムロンにしました。

 

いやぁ、プライムデーを待ってて良かった!!