DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iOSでGoogleのToDoを確認するショートカットをつくりました

僕はGoogleのToDoリストを使っています。

Google ToDo

Google ToDo

  • Google LLC
  • 仕事効率化
  • 無料

 

GoogleのToDoリストは、バッチがつかないので、ToDoを見逃すことがありました💦

 

GoogleのToDoリストが見れるアプリもあるのですが、いまいちピンと来ませんでした。

 

奥さんにLINEを送るショートカットと同じ要領で、自動的にToDoリストを開くショートカットをつくりました。

 

奥さんにLINEを送るショートカットを使ったときのことはコチラ

 

ショートカットのオートメーションを使ってつくりました。

ToDoリスト用のアラームを作って、アラームを止めたらToDoリストが開くようにしました。

f:id:kazfanks:20191213001552p:image

 

バッチがつかないのが難点ですが、これでToDoの見逃しもなくなるのではないかと思います。