DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Chromeブックマークのバックアップを取りました。

Chromeブックマークのバックアップを取りました。
f:id:kazfanks:20180202013355p:plain
調べてみると、去年の10月からバックアップを取ってなかったようです💦

たまーに変な感じにドラッグ&ドロップして大切なショートカットがどこに行ったかわからなくなるので月1でバックアップを取っていたのですが・・・
はてなからの1年前の書いたブログのお知らせメールを見るまですっかり忘れてました・・・
ちなみに過去にバッックアップを取った時のことはこちら
blog.dieb.jp


久しぶりにバックアップを取りたいと思います。

やり方は簡単、クロームの右上のメニューからブックマーク>ブックマークマネージャでブックマークマネージャを開きます。
Macの方は⌘+⌥+Bでも開きます。
f:id:kazfanks:20190823001544p:plain

ブックマークマネージャを開いたら、メニューから「ブックマークのエクスポート」を選択し、保存したい場所を選択します。
僕はOne Driveの中にフォルダを作って保存しています。
f:id:kazfanks:20190823001526p:plain

転ばぬ先の杖、こまめにバックアップを取っておくようにしましょう。
僕は毎月のToDOとしてGoogleさんに登録しておきました。