DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

2018年買ってよかったものBest 5

2018年が暮れようとしています。

そこで2018年に買ってよかったものベスト5を振り返りたいと思います。

 

 

  •  第5位 ニンジャピン
+d ニンジャピン 5pcセット ホワイト

+d ニンジャピン 5pcセット ホワイト

 

 

マンションを買ってから8年経ちますが、初めて穴をあけました。

でもやっぱり穴は目立たせたくないのでニンジャピンにしました。

一陽来復の御守りを貼るための台紙を壁に貼りました。

 

 

  • 第4位 PUAroom 2ペア騒音フィルター付き

 

会社で集中したい時に使っています。全く聞こえなくなる訳ではないところが気に入っています。

 

 

  •  3位 HYPER++ AirPods ワイヤレス充電アダプタ

 

つけるだけでAir PodsでQi充電ができるようになります。つけるとちょっとかさばりますが、良いのが魅力です。

iPhone XにしたときはQiなんて使わないかなと思っていたのですが、今はQiじゃないと面倒と思うようになりました。ああ、なんでiPad ProはQiに対応しなかったんだろうか・・・ 

 

  • 2位 google home mini 専用 壁掛け ケース ホルダー

 

寝室にGoogle Home miniを置いているのですが、イマイチ置き場所がフィットしていませんでした。これを買って普段使っていないコンセントにつなぐ事でいい感じになりました。

 

  •  第1位 Nature Remo
Nature Remo

Nature Remo

 

 

今の家電はNature RemoなしではGoogle HomeAmazon Echoはまだまだ便利なものになりません。TVやエアコンなどスマートスピーカー対応に買い換えるのは大変なので、Nature Remoで連携をとると未来感が増します。

副次的に外出先からアプリでエアコンが操作できるようになったので、夏の暑い時に家に帰るとエアコンが効いている快適な環境を手にいれることができました。

 

イマイチ使いどころがなかったGoogle Homeですが、Nature Remoを買ってからは生活に欠かせなくなりました。特に、外出先からのエアコン操作、寝室の明かりのON/OFFなど本当に便利になりました。

 

来年はもっと賢く買い物したいと思います。