DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20180111

f:id:kazfanks:20171228155655p:plain

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

昨日の分を書き忘れちゃったので今日はKeepした記事から10個をピックアップしたいと思います。

佐賀県サガットとコラボ!「佐賀ット商店」が東京銀座にオープン決定 | インサイド

www.inside-games.jp

 

両親が佐賀県出身なのでテンションが上がります。

ブラックモンブランカは必ず食べに行きたいと思います。


デニーズ「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺」サンデー

weekly.ascii.jp

 

奥さんがいちご好きなので行こうかと思います。それにしてもいちご11個ってすごいですね。

 

ポケモンGO、「iOS 11」非対応デバイスのサポートを終了へーー「iPhone 5/5c」など

gori.me

 

旧バージョンのまでフォローするとなると結構負担ですからね

日本企業だとここまでバッサリ切れなかったかもなぁ・・・

 

ドヌーブさん「口説く自由ある」告発運動に警鐘

www.yomiuri.co.jp

 

まぁ、確かに口説く権利はあるかもしれないけど、立場を利用して口説くのはNGなのかな・・・

サッカーみたいにイエローカードとかあれば良いのにね。


香港人気点心「ティム・ホー・ワン」日本上陸、“世界一安いミシュランレストラン”日本1号店が日比谷に

www.fashion-press.net

 

何年か前に香港に旅行した時に食べたかな・・・

オープンは春らしいです。

 


スタンダード争い激化せず。Qiが業界標準になったワイヤレス充電の未来は明るい

www.gizmodo.jp

 

規格が統一されるのはユーザにとっても良いですね。

早くiPhoneもUSB-Cにならないかな・・・

 

Excel】セルに「10人」や「40個」と入力したら集計できなくなった!エクセルで単位をつけたまま数値を計算するテク

forest.watch.impress.co.jp

 

個人的にはデータを入力するところにユーザー定義で単位をつけるのは好きではありません。


人工知能があなた好みの服をつくる?AI×Fashion×ECの究極のパーソナライズドサービスの未来予想図

ledge.ai

 

AIが好みを覚えてくれてコーディネートをオススメしてくれれば楽になるかも・・・早くZOZOスーツ来ないかな。

 

ホリエモン R―1初戦突破、自虐ネタ決まり2回戦進出45人に入った

headlines.yahoo.co.jp

 

お笑いにもメソッドがあると言うことを自ら証明しようとするホリエモン・・・

ホリエモンのこう言うところは好きだなぁ。

 

手塚治虫キャラクターのハンコ」シリーズ。荷物の受け取りや銀行登録もOK

www.roomie.jp

 

ガンダムのハンコだったら速攻で作ったのに・・・

 

以上、Google Keepに保存した記事で特に気になった10記事でした。

明日はきちんと書けるようにしたいです。