DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Chromeのブックマークをバックアップをとりました。

いつのまにかブックマークの一部を誤って消してしまったことがあったので、毎月Chromeのブックマークをバックアップを取るようにしています。

 

8月もバックアップをとったので、そのやり方を忘備録として残しておきます。

 

1.Chromeのブックマーク(chrome://bookmarks/)を開く

f:id:kazfanks:20180829232526p:plain

僕は面倒なのでブックマークもブックマークしています。

 

2.ブックマークの設定を開き、ブックマークのエクスポートを選択

f:id:kazfanks:20180829232715p:plain

 

3.保存する

f:id:kazfanks:20180829232823p:plain

僕はOneDriveに保存しています。

 

ここ1年ぐらいは、このバックアップから復元したことはないのですが、転ばぬ先の杖ということでこれからも毎月取って行こうかと思っています。

 

暇な時にAutomatorで自動化できるようにやってみようかとお思います。