DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Chromeのブックマークをバックアップしました。

f:id:kazfanks:20180202013355p:plain

過去に何回かブックマークを間違えて消してしまったことがあり、大変な思いをしたので、月に1回Chromeのブックマークをバックアップしています。

 

3月になったのでブックマークをダウンロードしました。

 

1.Chromeを開き、右上のハンバーガーメニューからブックマーク>ブックマークマネージャを選択します。

f:id:kazfanks:20180308004322p:plain

※僕はここをブックマークしています。

 

2.右上のハンバーガーメニューをクリックして、【ブックマークをエクスポート】をクリックします。

f:id:kazfanks:20180308004509p:plain

 

3.保存する

f:id:kazfanks:20180308004637p:plain

※僕はOne Driveに保存しています。

 

転ばぬ先の杖。いつまたブックマークを消して途方にくれることがないように毎月バックアップを取ろうと思います。

 

feretの記事にあったBookmarks Backuperというプラグインが自動でぶっくまーくのバックアップを取ってくれるみたいなので試してみたいと思います。

ferret-plus.com