DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

義姉の誕生日プレゼントを買いました

義姉の誕生日が8月なので、誕生日プレゼントを買いました・・・

奥さんがパトロンとなり、僕がPCを選んでビックカメラで買ってきました。

 

パトロンの奥さんと義姉からでた条件は下記の通りです。

・大画面(15インチ)以上

・Office付き

・予算10万円 

 

また、義姉が使っているPCは僕が前に使っていたもので10年ものです。

5年以上は使うことを想定して、予算の許す範囲で高性能なのもにしたいと思い僕的に下記の条件を追加して探しました。

Core i5以上

・メモリ 8GB以上

・Type-Cポート付き

 

そして買ったのはこれ

www.biccamera.com

 

キーボードに配置があまり好きではないけど、この価格の割にスペックが思いの外よかったので、少々予算オーバーでしたがこれに決めました。

 

僕からはPCに合う感じでマウスを選びました。ブルートゥースで接続できドングルを使わないで住むのが良い感じです。 

 お盆に義姉に渡すのですが喜んでもらえると良いな・・・