DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Try WiMAXでルーターを借りてみました。

f:id:kazfanks:20180808234859j:image

 

Try WiMAXルーターを借りました。

義姉の家と僕の実家のインターネット環境を変えようかと思っています。

 

味気ないダンボールできました。

f:id:kazfanks:20180809011920j:image

この辺はUQの方が専用の袋で良かったです。

f:id:kazfanks:20180809012113j:image

では早速開封の儀。

f:id:kazfanks:20180809012414j:image

当たり前ですがルーターが入ってます。

今回は据置型のルーターにしました。

同梱物はこちら

f:id:kazfanks:20180809012543j:image

取り敢えずリビングに設置してみました。

f:id:kazfanks:20180809012642j:image

グーグルホームと並べてみました。ルーターの方がちょっと大きいかな。

 

電源をつないで、リセットボタンを押して準備完了。早速iPhoneWi-Fiにつないでみます……

 

あ、SSIDや、パスワードはどこ??

と思ったら、裏面にありました。

f:id:kazfanks:20180809013349j:image

パスワードの入力を1回ミスりましたがなんとかWi-Fiにつなぐことができました。

 

お盆には両方の実家に行くのでWiMAXもつながるか試したいと思います。