DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhone8買う?

こんにちは。

 

今日の16時1分から、iPhone8の予約がはじまりますね!

 

僕はiPhoneXにするつもりなので、今日はスルーな感じです。

 

今更ですが、iPhone8ってどうなの?

個人的には微妙。
普通の人にはQiによる無接点充電以外は目新しい機能は無いような…

 

iPhone8の予約開始まで3時間弱の今更感も無いわけではないですが、どのiPhoneを選んだら良いかフローチャートを作ってみました!

f:id:kazfanks:20170915133811p:image

 

僕的機種別オススメはこんな人です。

iPhoneX

Appleの新しい世界を見たい人

iPhone8

Qiで無接点充電したい人

iPhone7

Apple Payで支払いをしたい人

iPhone6s

機能はなくてもある程度の大画面が欲しい人

iPhoneSE

とにかく小さいiPhoneが良い人

 

iPhone8にするかしないかはQiに価値を見出せるかどうかかなと。
あと、iPhone8は裏面もガラスなのでおっちょこちょいな人は気をつけて〜