DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

普段の持ち歩きのモノを見直しました。 その3

緊急事態宣言の時でテレワークになった時に会社から支給されたノートPCが2kgもあるので、普段持ち歩いているモノを見直しました。

 

僕はマンハッタンポーテージのポーチをバッグインバックとして使っていて、その中にもポーチを入れています。入っているポーチはこの3つです。

・マスクポーチ

・モバイルバッテリー・充電関連

HDMI等の入力関連

 

マスクポーチの見直した時の記事はコチラ

モバイルバッテリー・充電関連のポーチを見直した時の記事はコチラ

 

そして今回はHDMI等の入力関連になります。

f:id:kazfanks:20200713235041j:image

このポーチに入っていたのはこんな感じです。

Lightning接続のHDMIアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Personal Computers
 

Lightning接続のVGAアダプタ

Apple Lightning - VGAアダプタ

Apple Lightning - VGAアダプタ

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Wireless Phone Accessory
 

USB-Cハブ

※今使ってるのが廃盤になってるようなので、リンクはスペックが似ているモノです。

USBメモリ

※リンクは256Gですが、僕は16Gを使ってます。

 

このポーチは主にPC、iPadiPhoneでプレゼンをすることを想定しています。

まだまだ、HDMIだけだと不安なのでVGA接続もできるようにしています。

 

このポーチは会社用、泊まりでPCを持っていく時用のポーチとしました。

f:id:kazfanks:20200714001803j:image

追加したのはこれです。

Lightning to USB-Cケーブル

Apple USB-C - Lightningケーブル(1 m)

Apple USB-C - Lightningケーブル(1 m)

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: Personal Computers
 

USB-C to USB-Cケーブル

Apple USB-C充電ケーブル(1m)

Apple USB-C充電ケーブル(1m)

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Personal Computers
 

フリスク充電器PD45w

 

PD45wの充電器があるので会社のPCもMacBook Proも充電だけだったら、これ一つで問題ありません。

 

問題があるとしたらVGAですかね。外出先でプレゼンする時にプロジェクターがVGAだとPD45wでは電力不足で充電できなくなりますね……

HDMIだとUSB-C ハブを使わなくて済むんですけど……

 

今、バッグインバックとして使っているマンハッタンポーテージのポーチはこんな感じになってます。

 

会社用

f:id:kazfanks:20200714004701j:image

お泊まり用

f:id:kazfanks:20200714004720j:image

 

会社のPCが重いので少しでも軽くできて良かったです!