DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

実家にGoogle Homeを入れてきました!

父がOK、GoogleがしたいということでGoogle Homeを実家に入れてきました!!

 

Google Home miniと

f:id:kazfanks:20191104234517j:image

 

Nature RemoのRemo miniです!
f:id:kazfanks:20191104234522j:image

 

最近の家電はスマートスピーカーと連動しているものも出てきましたが、買い換えるまではNature Remoみたいなスマートリモコンがないとスマートスピーカーの良さが出ないと思ってます。

 

実家用に買ったのはコレ

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

 

 

早速Googleアカウントを作って、iPhoneGoogle Homeのアプリを入れました。

Google Home

Google Home

  • Google LLC
  • ライフスタイル
  • 無料

 

Nature Remoのアプリも入れて、リモコンの設定をしました。

Nature Remo

Nature Remo

  • Nature, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

リモコンの赤外線をRemo miniに送るとすぐに設定できて簡単でした。

 

実家では、リビングのTV、電気と寝室のTVと電気を設定しました。

 

リビングと寝室のTVが同じメーカーだと面倒なことになるかと思いましたが、別のメーカーだったので良かったです💦

 

Google Homeと Remo Miniとの接続も簡単に設定できました。

音声の指示なんかも、僕の家の設定をした時はIFTTTで色々と連携したのですが、今はIFTTTなしでもある程度連携できるようになっているようでした。

家のもちょっと見直さねば💦

 

Google HomeとRemo miniは2セット持って行ったのですが、リビングと接している寝室のドアは閉めないとのことなので、両方使える位置に設置しました。

f:id:kazfanks:20191104235847j:image

 

電気が簡単にわかったり、電気を声で消せると父も喜んでました!!

 

スマートスピーカーを買ったら、Nature Remoみたいなスマートリモコンを組み合わせて使うと未来がのぞけると思います!!