DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Ankerの新しい充電器が出ました!!

新しい充電器が出ました!待望のプラグが折りたためるPD30wのやつや、PD60wの小型化したやつとかもう目移りしそうです。

 

 ●Anker PowerPort III mini 

 

やっとプラグが折りたためるのが出ました!!しかも今なら20%オフの2339円です!!

プラグが折りたためないより1000円も安いです!!

 

ちなみにAnker PowerPort Atom PD 1はこちら

 

1番薄いところでは28mmと3cmを切っています。やはり持ち運びを考えると薄さは正義かなと・・・

 

PDも30wあるのでMacBookはもとより、充電の速度は落ちますが13インチのMacBook Proでも大丈夫です!!

 

僕はApple純正のPD30wのもPowerPort Atom PD 1も持っているので今回は買いませんが、移動用の電源を買おうかなと思っている方にはオススメです!!

 

ちなみにApple純正はこちら

30W USB-C Power アダプタ

30W USB-C Power アダプタ

 

 

 

 

●Anker PowerPort Atom III 60W

 

PD60wのも出ました。しかもGaN採用でスタンダードな充電器より35%も小さいとのことです!!

f:id:kazfanks:20190803002820j:plain

 

以前、PowerPort Atom PD 1で充電しながらMacBook ProiPhoneiPadをつなげてたら、給電が間に合わずバッテリーがガシガシ減ってたことがあったので、やっぱり家用にはPD60wがもう1個欲しいです。

 

こちらは普通のUSBがついたのもあります。

 

僕は今、Anker PowerCore Fusion Power Delivery Battery and Chargerを使っているのですが、これがGaNを採用してモバイルバッテリーのAnker PowerCore Fusion 5000程度の大きさになってくれたら言うことないんだけどなぁ・・・

 

Anker PowerCore Fusion Power Delivery Battery and Chargerはこちら

www.apple.com

 

 Anker PowerCore Fusion 5000はこちら

 

とりあえず、欲しいものリストには入れておこうかと思います。