DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Try UQ mobileでUQ mobileを試します!

f:id:kazfanks:20180806234409j:image

 

義姉の家のネット環境はiPhoneテザリングだけでした。

 

先日、義姉のiPhoneがアップデートで文鎮化してしまった時に初期化しました。

しかし、最新のバックアップは2年前だったので、やはり自動でiCloudバックアップを取りたいと思いスマホ及びネット環境を見直すことにしました。

 

義姉のiPhoneiPhone6スマホ自体は買い換える気は無いとのことなので、格安SIMの選択肢は激減……

au縛りでも使えるUQをTry UQ mobileで試すことにしました。

www.uqwimax.jp

 

Try UQ mobileを見てみると、なんとお試し端末にP20 liteも選べるじゃないですか!!

 

もう迷うことなくP20 liteでお試しをすることにしました!

 

義姉の実家は格安SIMau縛り)&WiMXで考えていたので、Try WiMXも申し込みました!

www.uqwimax.jp

 

まぁ、Try UQ mobileで電波は十分なんですが、部屋でどうかを試したいのでWiMXも試してみようと両方頼んでみました。

 

お盆には奥さんの実家にいくのでその時にUQ&WiMXの電波が届くか試して見たいと思います。