DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

今日のGoogle Keep_20180109

Google Keep

出社した日はいつも、午前中にネットで気になった記事をGoogle Keepに保存しています。

 

今日Keepした記事から5個をピックアップしたいと思います。

 

モスバーガー「名古屋海老フライバーガー」復活

weekly.ascii.jp

前回は2週間でなくなっちゃうほどの人気だったので是非食べたいなと思います。

曽田茉莉江ちゃんのCMもまた見たいな・・・

 

【非デザイナー必見!】知っておくべきデザインの基礎法則6つ|ferret [フェレット]

ferret-plus.com

2015年1月の記事を2016年に再編集された記事ですが、デザインセンスが全くない僕には今でも役に立つ記事です。

 

iOSの純正「メモ」アプリを使いこなすために知っておきたい7つの小技集

ferret-plus.com

純正メモアプリはほとんど使ってなく、今はもう消しちゃいました。

Appleの場合は純正の方が何かと便利なことが多いので、もう一度チャレンジしてみようかと思います。

 

ザクヘッド「シャア専用ザクII(アニメカラー)」付属!「日経トレンディ 2月号増刊・特別版」発売中!

www.gundam.info

記事を見た瞬間、僕の物欲センサーが反応しましたが、よく考えたらシャア専用ケータイの充電器があるので必要ないかもでした。

 

WordやPowerPoint、画像文字からデザインしなければいけない時は

stocker.jp

いや、これはマジ便利!.docx や .pptx 型式は「XMLと画像が一緒にZIPで圧縮されたファイル形式」だったなんて知りませんでした。

 

 

以上、Google Keepに保存した記事で特に気になった5記事でした。

ブログを書くのに慣れてないと1回開いちゃうとなかなか復帰までに時間が・・・きちんと書く癖をつけねば!!