DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneXが明日きます!!

僕のiPhpne Xが今日出荷されました。

順調に行けば明日届きます。

f:id:kazfanks:20171102231622j:image

 

今使っているiPhone7は128Gなのですが、残り約73G。

f:id:kazfanks:20171102231648j:image

 

iPhpne Xは64Gにしたので、単純計算でも残り10Gもないです。

やはりもうちょっと空き容量が欲しいな・・・

 

ということでiPhoneの容量をちょっとリストラします。

iPhone6の時は64Gを使っていました。iPhone7になったときに64Gがなくて、

128Gにしたのでそのをすれば良いだけです。

 

iPhone7になってしなくなったこと

  • チェックマークのある曲だけ同期
  • 写真を消す
  • 使わないアプリを消す

チェックマークのある曲だけ同期

iPhone7になったときに一番変わったのは曲の同期でした。

128Gになって容量の余裕があったので、iTuensに入れてある全ての曲を同期するようにしていました。

チェックマークのある曲だけ同期に設定して、チェックマークを見直したところ、空き容量が約84Gになり、64GのiPhoneでも20G余るところまでリストラできました。

f:id:kazfanks:20171102231611j:image

 

これであとはqiのクレードルを用意するだけ!