DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneX届いたのでモバイルSuicaを移行しました!

iPhoneXが届きました!

f:id:kazfanks:20171103233707j:image

 

クロネコヤマトでMyカレンダーに登録してて金曜日は19時以降に設定したのに今朝気づきました。

 

出かける前に取りに行くかと思っていたら、いつもきてくれるドライバーさんが気を利かせてくれたのか午前中に持ってきてくれました。

 

早速、設定をしていたのですが、昨日あれほど準備をしていたのに1つ忘れていたことがありました。

 

それはApple PayのSuicaの設定です。

iPhoneXの初期設定でApple Payがでてきた時まですっかり忘れてました。

 

とりあえず、Apple Payの設定はスキップして初期設定を済ませてからモバイルSuicaの移行をしました。

 

移行のやり方は以下になります。

・WalletアプリからSuicaを選択

・カードを削除をタップ

f:id:kazfanks:20171103235154p:image

結構厳しめのメッセージが出ますがApple IDで管理してるので、iPhoneXであとは設定するだけです。

 

結果テンパっちゃってたので、iPhoneのスクショ撮り忘れちゃいましたがなんとかSuicaの移行ができました!!