DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Office365のサブスクリプションが切れていました💦

なんかOneDriveに警告が出ていたので開いてみると・・・

f:id:kazfanks:20191111230349p:plain

 

アカウントが凍結される!?

なんと物騒な・・・・

 

え!?Office365のサブスクなのに16.1Gオーバーって1テラも何に使った??

と焦りまくりでしたがOneDriveは15Gになっていたところで、サブスクの期限が切れていたことに気付きました。

 

Office365はいつもAmazonのセールで買っていたのですが、どうやら買った時にサブスクの更新を忘れていたようです💦

 

 

 

もうコードは持っているので、この機会にサブスクを更新することにしました。

 

僕はAmazonのセールで買ったので、Amazonのアカウントから

f:id:kazfanks:20191112234339p:image

 

ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリを開いて 

f:id:kazfanks:20191112234247p:image

 

Office365はリンクがあるのでリンク先に飛んで

f:id:kazfanks:20191112235436p:image

 

 アカウントを確認するとAmazonで買ったサブスクのプロダクトキーの内容が表示されます。

f:id:kazfanks:20191112235447p:image

 

 僕はいつもAmazonのセールで買うことにしているので、ここで定期請求をオフにします。

これで自動で更新されなくなります。

f:id:kazfanks:20191112235730p:image

 

次へをクリックするとサブスクが更新されます!! 
f:id:kazfanks:20191112235539p:image

 

 警告が消えてOneDriveの容量も1TBになり一安心です💦

 

最近はGoogleスプレッドシート等も増えてきましたが、やっぱりまだまだエクセル等のOfficeは外せません。

 

1TBのクラウドにOfficeがついてくると考えれば安いのではないかと僕は思います!!