DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

GoodNotes5の設定を変更したら超便利になりました!!

僕は普段のノートもデジタル化して、データをOne Driveに保存できるようになってからはGoodNotes5を使っています。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

今日、コロナ禍でどっぷりハマってしまったYouTubeを見ていると、GoodNotes5の設定についての動画があったので見ていると、なんと神設定が!!

この動画ではGoodNotes5のオススメ設定として6つ紹介していたのですが、6つ目は正に目から鱗でした。

 

その設定とは、消しゴムの「自動選択解除」です!!!

 

自動選択解除はどういう機能かというと、消しゴムを選択して消し終わってペンを画面から離すと自動的に一つ前に使っていた機能に戻るという優れものです。

僕も速攻で設定しました!!

f:id:kazfanks:20200819001802j:image

 

他の設定は既に設定してたモノや自分には合わないと思うモノもありましたが、なんとなくGoodNotes5がフィットしていないと感じたなら設定しても良いかもと思います。

 

う〜ん、この勢いだとYouTubeに課金してしまいそうです💦