DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

モバイルバッテリーを買い換えました。

平日の持ち歩きに便利なLightning端子付きのモバイルバッテリーを買いました!

このモバイルバッテリーにした1番の理由はパススルー充電に対応していたからです。

パススルー充電に対応していれば、電源--->モバイルバッテリー--->iPhoneという形でつなげれば、iPhoneの充電が終わればモバイルバッテリーの充電をしてくれるので、旅行の時とかも便利です。

 

既にモバイルバッテリーは届いていたのですが、今日やっと開封しました。

f:id:kazfanks:20200816000007j:image

容量も多くモバイルバッテリーへの充電がUSB-Cのタイプもあるのですが、今回はMFI認証がない事を考慮して、もし旅行とかに行った時に急に使えなくなってもiPhone自体に充電できるようにLightningで充電できる方にしました。

USB-Cで充電するタイプはコチラ。

USB-Cの方がバッテリーの容量も多いです。

 

ドキドキしながらiPhoneに充電してみました。

f:id:kazfanks:20200816005627j:image

とりあえず充電できたのでホッとしました。

パススルーで充電できるか試してみるので、今夜は電源--->モバイルバッテリー--->iPhoneで充電を試したいと思います!