DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

SDカードをexFATでフォーマットしました。

昨年末にOsmo Pocketを買ったのですが、動画を撮るといつもデータが5分程度で分割されてしまっていました。

www.dji.com

 

なんでかなぁと思いいろいろ調べていたらどうやら僕が買ったSDカードのフォーマットがFAT32だったようです。

僕が買ったSDカードはコチラ

 とりあえず中に入っていたデータを全てMacに移してからSDカードをexFAT形式でフォーマットしました。

 

フォーマットした後に確認のためリモートでの仕事風景を15分ほど録画してみましたがファイル分割せずにデータが保存されていました。

 

このSDを買うときもカメラ好きの友達に相談したのですが、彼の言ってた通りSDカードの沼もちょっと深そうです💦