DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

シェーバーを買いました。

LINE Payのマイランクでビックカメラの5%OFFクーポンを持っていたので、シェーバーを買いました。

 

買ったシェーバーはコチラ(リンクはAmazon)

 

イオンの力で化粧水を浸透させ、シェービングしながらスキンケアができる優れモノです!!

アラフィフが近づいてきているからなのか今更スキンケアを気にしすぎて興味津々でした💦

 

 

僕はLINE Payのビックカメラ5%OFFクーポンを使おうと思ってたのですが、店舗で使うとポイントが減るということで、今回はビックカメラ.comで買いました。

 

早速届いたので開封です。

f:id:kazfanks:20200802235328j:image

出てきました!!

f:id:kazfanks:20200802235441j:image

電源は専用プラグのようです……

f:id:kazfanks:20200802235523j:image
f:id:kazfanks:20200802235519j:image

USB-Cなら良かったのに……

でも、今まで使っていたのもラムダッシュだったのですが、電源のコードは互換性がありそうです。

今まで使っていたシェーバーと並べてみました。

f:id:kazfanks:20200803000126j:image

前のラムダッシュは2012年に買ったモノのようです……

 

使ってみた感想としては、こんな感じです。

・切れ味は良い感じ

まぁ、8年も前のモデルと比べるのは酷な気がしますが音が静かなわりには剃れていると感じました。

・ヘッドがグニャグニャ動くのが気になる

今まで使っていたのがヘッドが動かないモデルだったので、ヘッドが動くのが逆に剃りづらかったです。慣れれば剃りやすくなるのかな……

・お風呂で剃れるようだけど、充電端子が剥き出しなのが気になる

お風呂剃りOKのようですが、充電端子が剥き出しなのが少し気になりました。

f:id:kazfanks:20200803000953j:image

・肌検知ランプが見づらいかな

肌検知機能があり、イオンパネルに肌がきちんと当たっているか検知するのですが、お知らせのランプがオンオフのところにあって使っている時見づらいです💦

 

化粧水浸透シェービングとイオンケアモードを両方試しましたが、奥さん曰く今までと全然違うと驚いていました!!

 

シェーバーに約3万って高いかなとも思いましたが、年齢とともにお肌のお手入れも必要になってくるので、コレも必要経費かなと思っています。

 

ニューノーマルな感じでシェーバーを使う機会が減っていますが、イオンケアを使う頻度を多くしてモトを取って行こうと思います!