DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

普段の持ち歩きのモノを見直しました。 その1

緊急事態宣言の時でテレワークになった時に会社から支給されたノートPCが2kgもあるので、普段持ち歩いているモノを見直しました。

 

普段、会社の時に持ち歩いていたモノはこんな感じです。

f:id:kazfanks:20200711235516j:image

マンハッタンポーテージのポーチにマスクポーチと充電等のガジェットをいれてました。

ガンダムとマンハッタンポーテージのポーチはコチラ

マンハッタンポーテージに入っているポーチはこの3つです。

・マスクポーチ

・モバイルバッテリー・充電関連

HDMI等の入力関連

 

何かあっても良いように、普段使わないモノも持ち歩いてます。

今回はその辺を考慮して持ち運ぶのはミニマムにまた、ポーチの入れ替え等で色々なシチュエーションに対応できるようにしました。

 

まずはマスクポーチ

 

・マスクポーチ

 

今までは近場の外出の際はほぼ手ぶらでした。でも、このご時世ではマスクは必須なのでマスクポーチを持ち歩くようになりました。

マスクポーチに入っているモノはこんな感じです。

f:id:kazfanks:20200712002230j:image

替えのマスク2枚、ティッシュ、予備のハンカチ、携帯お手拭き2枚

これにコードが不要なモバイルバッテリーをポチッたので、届いたら追加しようと思います。

つか急に使えなくなる可能性があります💦

追加でポチッたモバイルバッテリーはコチラ

このモバイルバッテリーはコードがないだけでなく、Lightningケーブルでモバイルバッテリーの充電ができます。しかもパススルー対応なのでiPhoneとモバイルバッテリーつけっぱなしで充電すれば両方充電できるので、出張等、泊まりでも全く問題ありません。

充電ケーブルがUSB-Cになるとバッテリーの容量がふえます!

でも、問題もあります。このモバイルバッテリーはMFI認証を受けてないんですよねぇ。

突然使えなくなる日が来るかもしれません

💦

 

MFI認証を受けていればUSB-Cにしたんですけどねぇ……

 

この調子で他のポーチの見直しをしていきたいと思います!