DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

車のエアコンガスチャージをしてきました。

去年の夏から車のエアコンの効きが悪かったのですが、まぁそろそろ車も買い替えだからと思いエアコンの冷媒ガスのチャージを保留にして冬を越しました。

 

しかし、このようなご時世で車の買い替えももっと先になりそうだということになり、冷房が効かない車は我慢できないということになり、夏を前に冷媒ガスをチャージしてきました。

 

行ってきたのはイエローハットです。

f:id:kazfanks:20200506233610j:image

 

まぁ、冷媒ガスをのチャージだけで終わらず、結局、エアコンのクリーニングとバッテリーの交換までしました💦

 

まぁ、整備に無頓着なので、これで安全に乗れれば安いモノです。

 

お店の人によると、この時期はエアコンのトラブルが多いそうです。

 

実際に僕たちの前にも冷媒ガスのチャージのお客さんがいて、ちょっと時間がかかりました。

 

もろもろの作業が終わり、お店の人と確認をしていると、送風口から涼しい風が!!

 

今までの生温い風とは大違いです!!

これで夏が越せそうです。

 

夏がはじまってからだと混んでくるとお店の人も言っていたので、早めのメンテをオススメします!!

 

これで、ウチの車の買い替えは後2年延びたかな💦