DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

Magic Keyboardが届きました!!

今日(4/20)の午前中にヤマトさんがMagic Keyboardを届けてくれました!!

f:id:kazfanks:20200420231048j:image

 

ちょうどリモートをしていたので、お昼ごはんの後に早速開封の儀を行いました。

f:id:kazfanks:20200420231059j:image

 

早速iPad Pro2018につけてみました!

f:id:kazfanks:20200420231222j:image

 

ファーストインプレッションは・・・

 

15秒で返品を決意しました!!!

 

まさかの想定外!!

のようにキーボード部分がめくれないとは😭

スレート状にして使うことができません。

 

このくらいしか曲がりません。

f:id:kazfanks:20200420231130j:image

 

ソファに寝っ転がって縦で使うとかタブレット的な使い方が全くできなくなります💦

 

公式の動画を見ると、縦で使う場合はMagic Keyboardを外してるようだけど、それなら最初から外付けの使うしと思っちゃいました。

 

使い方にもよるのですが、僕の使い方だとMagic Keyboardはナシです😭

因みに僕の使い方はこんな感じです。

Apple Pencilをよく使う

・持ち運びをする

・ソファとかで使う

 

こんな使い方をしていて物理キーボードが使いたいならスマートキーボードフォリオの方がオススメです。

実際、僕はもうスマートキーボードフォリオに戻しました。

 

逆にMagic Keyboardがアリな使い方ってどんなのだろうと考えたのですが、残念ながら僕には思いつきません💦

素直にMacBook Airを買った方が良いんじゃ無いかなと考えてしまいます。

 

良くも悪くもMagic KeyboardでiPadよりPCライクなモノになってきたのだなと感じました。

 

トラックパッドがついたスマートキーボードフォリオ出ないかな・・・