DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPad Proのソフトウェアキーボードが表示されなくなりました・・・

僕はiPad Proを使っているのですが、ソフトウェアキーボードが表示されなりました💦

f:id:kazfanks:20200313235313j:image

 

Bluetoothキーボードなどはつけてなく、キーボードはApple純正のSmart Keyboard Folioを使っています。

Apple Smart Keyboard Folio (11インチ iPad Pro 用) - 日本語

Apple Smart Keyboard Folio (11インチ iPad Pro 用) - 日本語

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Personal Computers
 

 

その日はスプリットビューでSafariとGood Note5を使っていたのですが、Safariで検索をしようとしたときにソフトウェアキーボードが表示されなくなりました💦

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

 

その時は都度Smart Keyboard Folioを立ててなんとかしましたが、不便でしょうがない……

 

とりあえず、その場はなんとかしましたが、後で調べたところ、特に改善策がないようです😭

 

こういう時は再起動です!!

 

ということで再起動したところ、ソフトウェアキーボードがきちんと表示されました!!

 

困った時はやっぱり再起動ですね💦