DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

眼科に行ってきました。

今日、お休みにして4連休にしたので、メンテナンスの1日でした。

 

まずは眼科に行ってきたのですが、健康診断や人間ドックでしか測ったことしかなかったので、目から鱗でした。

 

視力検査ではじめて矯正視力を測りました!

矯正をするとぼやけてた下2列もはっきりと見えました!!

 

ああ、メガネかけるとこんなになるのねと良い体験をしました!!

 

皮膚科では足の裏を見てもらったのですが、水虫じゃなくて一安心です。

 

皮膚科では診察まで1時間以上待ったのですが、同じ皮膚科に通う奥さんからTwitterで待ち時間がわかるよと教えてもらいました。

 

病院も色々と進化してるなと感じました。

 

病院がらみで言えば、昨日良いなと思ってたマスクケースをポチりました!

 

今日も何回かマスクを外す機会があったのですが、ポケッにしまうしかなくて何だかなぁと思っていたのですが、これでモヤモヤした気分ともお別れできそうです!