DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

AirPods Proつかってみました。

AirPods Proを早速使ってみました。

 

f:id:kazfanks:20191105235711j:image

 

設定はこんな感じです。

f:id:kazfanks:20191105235824j:image

 

左をノイズコントロール、右をSiriにしました。

 

AirPods Proを使った感想としては、はじめてのノイズキャンセルだったのですが、これほど雑音をカットするのかと感動しました。

 

でも、久しぶりのカナル式の影響か、ノイズキャンセルをしないと、ザーというノイズが結構気になる感じです。また、音が篭ってるように感じました。

外部音取り込みの方が篭った感がないのでまだ良いと思いました。

 

ノイズキャンセルなしなら無印AirPodsの方が良いような気がします。

 

でも、ノイズキャンセルをオンにしたら、もう周りの雑音が全く気になりません!!

 

電車の音も聞こえず、乗り過ごしそうになりました!!

 

普通に耳栓として使っても良いんじゃないかと思います!!

 

AirPods Proはデフォルトでノイズキャンセルをオンにしておこうと思います。

 

AirPods Proの左の長押しのノイズコントロールはノイズキャンセルと外部音取り込みにしました。

f:id:kazfanks:20191106000856j:image

 

 

僕はノータイムでAirPods Proを買いましたが、ノイズキャンセルが不要なら無印AirPodsも検討の余地ありだと思います。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

やはり、好みの問題があるのでAirPodsに限らず聞き比べて好みのイヤフォンを選ぶのが良いですね!