DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iOSのソフトウェア・アップデート

お義姉さんからiPhoneiOSのソフトウェア・アップデートについて相談がありました。

f:id:kazfanks:20191024000047j:image

ソフトウェア・アップロードをしたら良いの?から始まって遠隔ジーニアスバーになってしまいました💦

 

自動アップデートの夜間っていつ??と聞かれたのが一番驚きました。

f:id:kazfanks:20191024000318j:image

 

だったら自動アップデートをオフにすれば良いのにと思いながらも、そういえば夜間っていつだろうと僕も思ったので、自動アップデートの条件を調べてみました……

 

と、いうか「iPhoneは充電器及びWi-Fiに接続されていなければなりません。」ってありました!!

 

夜間ということですが、実際はアップデート開始のタイミングは指定できるわけではないようです。

まぁ、家で寝てる時はWi-Fiがあって充電してるだろって感じで「夜間」って言っているようです。

 

お義姉さんの環境だと家にLANを引いてるわけではなく、モバイルWi-Fiなので自動アップデートはオフにして、お義姉さんにあったときに僕がアップデートした方が良いのかも💦