DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

iPhoneの機種変にはBluetoothが必須です!

先日、お義姉さんのiPhoneを機種変しました。

iPhone 6からiPhone11への機種変です。

 

 本体自体は増税前に確保していたので、今回は機種変の設定をしてきました。

 

先月、僕のiPhoneを機種変したので、今回も楽勝と思ってたのですが……

 

僕のiPhoneを機種変した時の記事はコチラ

 

iPhone6に新しいiPhoneの設定のポップアップが出てきません💦

f:id:kazfanks:20191020235631j:image

 

僕のiPhoneや奥さんのiPhoneには出るのに……

 

原因を調べたところ、クイックスタートで設定するにはBluetoothをオンにしておく必要があるようです。

 

どうやらお義姉さんはBluetoothをオフにしていたようです。

僕や奥さんはApple Watchを使っているのでBluetoothは常時オンになっているので気づきませんでした💦

 

お義姉さんのiPhoneBluetoothをオンにすることで無事クイックスタートのポップアップが出ました!!

f:id:kazfanks:20191021233738j:image

 

クイックスタートで機種変すると各アプリは再度ログインする必要があるようです。

LINEも移行手続きを忘れずにしないとですね。