DiEB -Digitalian is Eating Brunch-

卵かけご飯の日生まれのアラフォーが徒然なるままに書きなぐります。

モバイルバッテリー

先日の台風に備えて、我が家にあるモバイルバッテリー をかき集めて充電しました。

 

f:id:kazfanks:20191014231605j:image

 

我が家は幸運にも停電にならなかったので使う機会はなかったのですが、夫婦で普段使いの2つを含む5個ありました。

 

僕の普段持ち歩いているモバイルバッテリーはコレ

 

奥さんの普段使いはコレ

 

そのほかは奥さんが普段使ってる奴の色違いと、2年前にAmazonで買ったソーラー充電もできるやつとAnkerのアレです。

 

2年前Amazonで買ったやつ

 

これは普段は避難用バッグに入っているのですが、ソーラーでもLightningでも充電できるのでコードが減らせて良い感じです。

 

Ankerの例のやつ

 

Ankerの例のやつは僕が前に使ってたやつです。

 

番外編

f:id:kazfanks:20191014233805j:image

 

機種変してまだ売ってなかったiPhoneも最終的には使うかもと思ったので、満充電にしておきました💦

 

ソーラーのは他の4つ合わせたものより電池の容量が多いので、防災用にもう1個あっても良いかなと思いました。

 

また、何かある前にモバイルバッテリーも見直したいと思います!